SSブログ

暑すぎて [ー茶々もか(9年目)2020]

ちょっと涼しくなったなーと思っていたら、いきなり、また暑さがぶり返してきて、 朝の散歩を2日間もさぼってしまいました。昨日は会社にいって、その後、ランチに行こうとしていたので、ランチのお店まで歩けば余裕で一万歩超えるなーと思って油断していたら、友人が、急遽会社に行くことになったということで、会社近くの場所に変更。なので、結果、6000歩どまり。。


 7月に受けた健康診断の結果で、4月からウォーキングもしているし、ここの所は食生活も気を使っているからなあと思って、ウキウキしながら結果をみたら、またしてもコレステロールで引っ掛かり、「要再検査」の判定、、、

結構、ショック。5時に起きることにも疲れていたこともあって、今朝も散歩をさぼってのんびりとねてしまっていました。


汗をかくことはいいことだから、強制的にでも、やっぱり散歩に行かねばという気持ちと、もうしばらく頑張ってきたんだから少しは休憩にしようという2人の自分との闘いです。


魚卵系の食事もしていないのになあ。。。どうしたらいいのでしょう、、、まあ、もう一回検査してみて、状況をみるかということかな。


さて、今日の茶々もか


2020-08-19 0030008.JPG


もかちゃん、ソファーの背もたれの間に手を入れるのが今年のはやりらしい。


しっぽでバランスとっているのかな。足はきれいにそろえて伸ばしたまま。


モカちゃんの定位置。


ここで茶々がこういうかっこをすることはありません。


今も、暑いので締め切っている旦那さんの部屋で、キャットフラップの向こうから、自宅警備中です。。



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。