SSブログ

夏バテ気味 [ー茶々もか(9年目)2020]

ちょっと、今週から、5時起きにかえて、朝の散歩を早めにいくようにしているのですが、これがなんとも辛い。


旦那さんが帰ってくるのが遅くて、待っていると睡眠不足になりがちであるほか(いつも遅く帰ってきては、朝は5時前に起きて、6時前には家を出る彼。ほんと尊敬というか、、あまり無理しないでほしいなあ、)


、ウォーキング行く前のTV体操で体をほぐすこともなく、朝顔を洗って、日焼け止め塗って、着替えてGO!みたいな。。。そんなにガシガシと早歩きをするわけではないのですが、すでに29度とかだと結構、きつい。首に充てている保冷剤も帰ってくるとすべて溶けてる。歩いている間に汗がぽたぽた落ちる。


いやー、家に帰ってシャワー浴びて、朝ごはんタイム。


まずは、茶々もかのご飯をあげて、自分のご飯を作り、二人の様子を見ながら食べつつ、だいたい途中で茶々がご飯を残すので、そこで、いったん、もかに食べられないように


お皿を片付けて、手にはかつお節をもって、残りのご飯を茶々に食べさせる。


そのあとは、自分のご飯の続きを食べて、仕事用にコーヒーを多めに作り、徐々にお仕事モードへ。


こんな朝なのですが、今日はしんどかった。しんどい時って、私の場合、目が痛くなるという症状がでたりするんですよ。


開けていられないというか、瞼が重いというか。。。


今日は、そんな感じだったので、1時間ぐらい仕事したら耐えられなくなって、ベットで休憩。


1時間ぐらい寝たのかな。。そしたら、復活できたので、そのあとはサクサクとお仕事してました。


でも、体は疲れているーっていっているし、どうも、だるさが残っている。


これって夏バテかな。


今日はこれから、スポーツクラブにいって、ヨガをやってくるのだけど、ヨガの前の筋トレとウォーキングを少な目にしようかなと考え中です。


無理しない無理しない。気が付くとすぐに無理しちゃうので、気をつけないとね。


今日の茶々もか


2020-08-09 0010003.JPG


夕方になったら来てくれて、よしよしってなでなで。実はランチタイムが終わってリビングでゆっくりしていたら、もみもみとふみふみ活動が始まって、しばし、もかちゃんとラブラブモードw


抱っこすると逃げちゃうんだけど、もかから、寄ってきてくれるとうれしいな。



2020-08-10 0020012.JPG


まだまだこの箱は、大好きな模様です。


早く夏が終わってくれないかなー。


と思うこの頃です。


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット