SSブログ

雨具の交換 [Dialy]

先日、せっかく交換した雨具も雨に濡れてしまうことがわかりました。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-07-25


早速お店に電話して、その週末に交換に行ってくる段取りを取ったのですが、


その後、お店から電話がきて、「休日が混雑して密になってしまうので8月は土日休みになりました。」


との連絡が。。。いくら、在宅勤務といえども、お店に行って帰ってくるには有給を取らなければいけないので、


お盆になったら行きますね。と話をしたのですが、そうしたら、


「今年の新しいレインウェアのモデルから気になるものを選んでください。それをお送りしますので、


お気に召すものが決まったら、それ以外と濡れてしまった雨具を送り返してください」


との連絡がありました。


ウェブ上でいろいろ選び、何色か

同じモデルでも選択して、5着ほど送ってもらいました。


その中から選んだのが、こちら。


2020-08-01 0020002.JPG


防水ジッパーのタイプです。


早速茶々もかのチェックを受けています。


今度の雨はいつ降るのかわかりませんが、今度こそ大丈夫だということを確信したいものです。


・・・茶々の膀胱炎、もかの皮膚炎


色々お薬を飲ませないといけないのは大変ですが、ちっとも痛いとも言わない茶々もかは、本当にすごいなと思います。


茶々も治ってきているらしくごはんにかつおぶしをかけずにほとんど食べられるようになりました。


かつお節かけるのは、不調の証拠なのかな?まあ、月に一回は、おしっこ検査は必須ですね。血尿が出る前に対処してあげられるようなりたいものです。


さて、今週は、3連休。何してすごそうかな。



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット