SSブログ

明日から4連休 [ー茶々もか(9年目)2020]

毎日、在宅勤務をしていると、お休みがあっても、あれ?って感じがするのだけど、パソコンとメールと電話に対して、気にしなくてよいというのはありがたい。


それに、たいていの休みは月曜日が多かったのが、週の後半が休みっていうのも珍しいなあ。


来年もこんな感じで、スポーツの日とやらができて、連休になるんだろうか?


本当に来年オリンピックやるのかな?まだ無理なような気がするんだけど。。というか、東京オリンピックは、幻になってしまうんじゃないかと思ったりして。。。


やっと、最近は孤独感もなくなってきて、家での仕事に慣れてきたといえば慣れてきた。


時間も早く始めるんじゃなくて、あさんぽいって、帰ってきたらお風呂につかって、よく体を温めて、


朝ごはん食べてそれから仕事。すると8:45ぐらいから始められる。終わりが遅くなっちゃって、17:30だけどね。それでもいいかなーと思ったりもして。


8月は暑いから、どこか旅行にでも行きたいけど、もしも私が感染者だったら、迷惑かけちゃうしなあ。


大学の先輩が、秋田おいでよー。ご飯と泊まる場所は、用意するよー。秋田観光も付き合うよーと言ってくれているので、行きたいんだけど、この感じだと取りやめにしたほうがいいね。


残念。


・・それよりも、、私のかわいい甥っ子。一生懸命に勉強して、一人で、独学で、志望の大学に入ったと思ったら、コロナ騒動で、入学式もなく、そして、夏休みは、どこか行けるかと思ったら、まだ世界中でコロナは収まっていなくって旅行もいけず。


どうやらアメリカにいきたかったらしい。。。理系なので、きっと4年生からは忙しくって、夏休みもあるのかないのかだろうしな。いっぱい、いろんなことを経験するときなのになあ。。。と、自分の楽しかった大学時代を思い出してみると、不憫で仕方がない。


さて、今日の茶々もか


2020-07-17 0050001.JPG


大手!


もかちゃん、ご飯が終わっても私の隣にずっといてくれる。これには訳があって、だいたい7時に夕飯、8時にチュール、9時におやつ


というゴールデンタイムなので、一緒にいるんだと思われる。


2020-07-19 0070001.JPG


たまには茶々のお手もw


これは珍しい。


茶々もやるのねー。



nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。