SSブログ

意外にしんどい在宅勤務 [ー茶々もか(9年目)2020]

さてさて、3月の終わりごろからやっている在宅勤務ですが、

結構きついですね。


まずは、机の上にはりついていないといけない。同僚と話をしたりする機会もないので、


8時間びっちり、働かされる感じです。これなら、成果主義にして、いつまでにこれこれ終わったら、


休みにしていいよーのほうがいいのかもと思ったりします。


とにかく仕事があろうがなかろうが、パソコンの前にいるのは、しんどいですね。


で、、、GW中に緊急事態宣言がどうなるかによって、会社の対応も変わるので、うちの会社は、

11日まで、在宅勤務が延長になりましたーー(パチパチパチパチ)


・・・しかし、、この春部署異動をした私としては、仕事がないので、在宅勤務が自宅待機になるような。。


だけど、後ちょっとの仕事が残っているので、在宅勤務か??というところでしょうか。


ふうう。。。早くコロナがおさまりますように。そのためにも、実家に帰らず、お出かけせず、


友人とも会わずにこのGWを過ごそうと思います。


今日の茶々もか


IMG_0009.HEIC


あのねえ。電話で何話しているか、聞くのー


IMG_0010.HEIC


でもねー、パソコンの上って気持ちいいのーー


IMG_0011.HEIC


だんだん、落ちちゃったのーー


IMG_0012.HEIC


よく寝たから起きたのー


・・・今日もマイペースのもかちゃんです。


茶々は、相変わらずご飯を完食してくれず、困っているのですが、


時間をおけばたべてくれるようになったので、少しは進歩かな。


茶々のおしっこの調子が悪いとみたてているのですが、なかなかおしっこをとらせてもらえない。


お玉が大きすぎて、下に入れるとおしっこするのをすぐ辞めちゃうんですよね。


大きめのスプーンにしようかなあ。木製のほうがいいかな。。いや、木だとにおいが残っちゃうから難しいかもな。。。


早く元気になってくれますように。




nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。