SSブログ

コロナ騒動 [ー茶々もか(9年目)2020]

ブログも放置してしまうと変なコメントが入ってしまい、ちょっと嫌ですね。


いや、だから、もう少しまめに使わないと、、、、


さて、2月の春節のころから広がっているコロナウィルス


この2週間が勝負ということで、学校は休み、会社は時差出勤やテレワークをして


スポーツクラブはスタジオメニューは中止、会社のヨガ部の活動は中止との事態。


日に日に空いていく電車の中。みんな移動をしなくなってきたのかなあと思いました。


これを機に働き方の改革ができればいいなあと思ったりしました。


私は時差出勤で、10時出社、帰りは、18:45.


家に着くともう、7時半になっていて、茶々もかにご飯をあげるとあっという間に8時ですね。。。


いやはや、なんだかなあという感じです。


そんな中で、おとといは、茶々が1年ぶりの血尿。。なんか私のストレスでも感じちゃったのかな。


この間の健康診断ではおしっこもよかったし、問題なかったんだけどなあ。


帰りが遅くなっているので、もちろん茶々もかのごはんも遅くなり、すぐに発見した血尿も


あと少しで動物病院しまるかどうかの瀬戸際でした。


上着をかかえ、茶々は無理やり鞄につっこみ、走って走って、なんとか治療終了前の病院に


着きました。ほっとしたー


あとちょっと遅れていたら、、、、ドクターカーという猫を診察している獣医さんが載っている車を手配して、


家に来てもらい、私は猫を連れて、その車の中に入り、応急処置といったところでした。


25000円ぐらいかかっちゃうんですよ。


でも間に合ったので、お注射を打ってもらった後は、1週間分の薬を出してもらって、


帰りました。


IMG_9913.HEIC


茶々の渾身の力をこめたいやーーー


でした。


うるさく騒いでいましたね。帰り道もなんでだ!って怒って、鳴いていました。


昨日も血尿がでてたのですが、少し薬が効いてくるのを待つしかないので、


今は、朝1回のお薬を飲ませて、様子見です。


早くよくなってほしいなあと思っています。


・・・スポーツクラブでヨガができなくなってしまって


困ったもの。しょうがないので、図書館借りた本を読むことに精を出したいと思っています。


何はともあれ、こうやって企業も時差通勤やテレワークやれるじゃないかとなれば、


もっと朝の通勤ラッシュも減っていいなと思います。


なんかいいことないとね。


イグアスの滝のお話しがなかなか進まないですね。。。いつ終われるかな、、、



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット