SSブログ

もかちゃん調子悪し [ -茶々もかの病気]

IMG_9832.HEIC


もかちゃん、実は、この土日、調子が悪かったらしく、吐いていました。だけど、透明な液体を吐くのみ


ご飯を吐いたりとかはしないのですが、回数が、多くて、2~4回ほど吐いていました。


ちょっとこんなのが続いたので、今日は会社が終わってから、もかをつれて動物病院へ。


先生の診察を受けて、触診、検温、お口チェック、もろもろ、、、


とりあえず、点滴と抗生物質の注射をうけてきました。


明日から飲んでくださいねと言われた薬は、胃薬や諸々配合してあるもの。どうやら10月にも


もかちゃんは、お薬同じのを飲んでたらしいのですが、私の記憶がない、、、ごめんよもか、


それと体重が、3㎏あったのが、2.6㎏に減っていて、もう少し、太らせましょうねということで、


ご飯を今日から、おおめにあげることにしました。


やせすぎっていうわけじゃないのですが、少し、細いかなあ。。同じ量のごはんをあげている茶々が


ちょうどいい感じなのに、もかは、やせてきてしまったので、要注意です。


IMG_9833.HEIC


病院でもいつもよりおとなしかったので、要注意。


しばらくは、よくみてあげないとですかね。。。


なんか変なものでも食べたのかなあ。。。


心配です。


早くよくなりますように。。。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。