SSブログ

初めての寄席 [ー茶々もか(8年目)2019]

会社の定年退職している先輩に誘われて(大人と子供ほどの年の違いではありますが)

寄席を見てきました。


どんなところなのか、笑点ぐらいしか落語家を知らない私にとっては、ドキドキでもありました。


上野鈴本http://www.rakugo.or.jp/ というところでやっているやつです。ネットで、予約を取って、コンビニで発券。発券手数料までとられてしまうのは、なんか納得がいかなかったけど(350円もするんですよ!)

準備万端。


12:00開場で、12:30~4時間。


漫才もあり、紙切りもあり、なんか、昔の総合エンターテイメントって感じですが、古さを感じるわけではなく、


伝統っていいなあと思いながら、みてました。


GWはほとんど家の周りで(いや、、、正確に言うと家の中で)暮らしていたので、


あっという間の4時間。


そのあと、あんみつ食べて帰ってきました。


久しぶりに笑えたし、笑えることっていいなあと思いました。


楽しかったなあ


また、機会があったら、行ってみたいなあと思います。


ちょっと座席が狭くって、隣の人と腕が当たる当たる。だけど端っこで見るより、真ん中で観たほうがいいから、


これは、微妙ですね。


今日のもかちゃん


IMG_9375.HEIC


定位置で待ったりしています。


IMG_9374.HEIC


もかちゃんは、この前の検査でもまた、ストラバイトがでちゃって、、、でも、薬を飲むほどじゃないって言われて


うーん。


あまり、抱っこしたりしないようにしようと、ストレスになることを避けないとね。


茶々は、元気いっぱいで、甘えん坊さんです。


この10日間、ずいぶん甘えてきたなあという感じがします。


DSC06864.JPG


茶々が寝るのはもっと高いところ。


しっぱがだらんとしているので、そんなに寒くないみたい。


DSC06865.JPG



GWは、茶々もか三昧でした。


アクティブに無理になる必要はないけれど、


少しでも、お外に出る機会は、あった方がいいなあと思った次第です。


あと、GW中のダイエットは今のところ順調です。


あと最終的な目標は、10㎏マイナスですが、とりあえず、この連休中にあと1㎏やせること。

身近な目標から、制覇していきたいなと考えています。(一応、連休で、2㎏マイナスできました)


たぶんここから先のダイエットが大変かなあと推測です(脂肪としてたくさんついちゃっているところなので、、、)


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。