So-net無料ブログ作成

2019年の目標 [ー茶々もか(8年目)2019]

毎年立てている新年の目標


昨日までのだらだら生活は終わり、今日は美容院に行って来たら、小ざっぱりしてきました。


髪型一つで気分転換できるんですね。よかった。


2018年を振り返ってみるとですね


1,2月は現場にいってて、恐ろしいほど仕事をし


3,4月は、メルカリにはまって、大物処分、色々と要らないものが売れて、何よりでした。


梱包にも結構気を使って、たくさんのモノが無事に相手先に届いてなによりでした。


5月 給与明細に書いてある今年の査定をみて、がっくり。体調もこのころから不調に。


6月 きっとメルカリ三昧


7月 甥っ子との旅行で、お金を使い果たし


8月 日本の酷暑に体調崩し気味で


9月、10月、11月、12月と薬の調整で、だいぶよくなりました。座っていられなかったりもして、そわそわ感が


耐えられず、副作用止めの薬を追加したり、もう少し、鬱状態の改善のための薬にしたりして、


今は、ようやく落ち着いてきた感じ。


12月は、有給休暇もどしどしと使って、なんだかんだと、我が家の床暖房が壊れたので修理立ち合いをしたり


i phoneのバッテリー交換が安くやってくれるという今年中にぎりぎりセーフ出かけこんだり


株を始めてみたりしていました。


さて、去年のように1番にあげていた睡眠は、よくできたと思います。9時頃には眠っちゃっていましたからねえ。


それもいいことだったと思います。


今年は、


少しずつでもいいので、一つ一つ、今の部署でできることを増やしていけたらいいなと思います。


どうにも未だに勝手がわからずにいるので、そこを何とかしないとなあと思っているのだけどどうだろうか。


メルカリ熱も下がってしまい、食器とか梱包の手間がかかるのを送るのはどうかなあという感じだし、


新しくかったiPadは、結局テレビを見るものに成り下がり、当初思っていたお絵かきとか、ノート替わりには、


しない感じになりました。


いいんだか悪いんだか。


これぐらい精神的に安定しているならそれをそのままにしていきたいなあと思っています。


今年は、安定を保つことを目標にしたいと思っています。


DSC06819.JPG


陽だまりのもかちゃんw

黒いところはあっつくなっています。


今年も良く寝るぞー。ぼちぼちとやっていこうと思っています。


部の仕事できるようになるかなあ。。。ちょっと心配ですが、何とかなると思っております。


全部じゃないからね。ちょっとずつね。


スポーツクラブにはもうちょっと通って、増えてしまった体重をどうにかしたいと思っています。


一体全体どうなっているのか、すぐに太っちゃうんですよね。(甘いものの食べ過ぎに注意)


やせてかわいい服が着れる様になりますように。


☆毎年のことをまとめている記事がこちら


nice!(31)  コメント(5)