SSブログ

ナポリタンとミントライム水と茶々血尿 [ -茶々もかの病気]

昨晩、お風呂に入っていたら、トイレ掃除係の夫より、

「猫砂が赤くなっている」との連絡あり。


お風呂から出て、さっそく茶々の様子をみてみたら、トイレに入っていくところだったのでおしっこをとろうとしたら


うーんと踏ん張っているがなかなか出ない模様。


で、ちょっととれたのみたら、 わ、真っ赤


これは危険!


すぐに、ドクターカーに連絡し、来てもらうことに。うちのかかりつけの動物病院は、夜間はやっていないので


提携先に連絡です。連れていくよりも来てもらうのがありがたい。


連絡後40分で到着。


抗生物質と止血剤を入れたお注射を打ってもらい、とりあえずをしのぎました。


あーー、先週私疲れていたし、茶々、この前頑張っちゃったから、疲れちゃったのかな。


ここまでひどいのは久しぶり。というか、4月末におしっこ検査しに行かなかった私も悪いのか。。。


やっぱり月に一回は、念のためいかないとなあ。。。


そんな次の日は、甥っ子が来る日。


甥っ子が来るのを待って、茶々を連れて、病院へ。


・・・とりあえず、今日のおしっこも採れたけど、相変わらず量は少なめ。(昨日よりは出るようになったから少しはいいか)


新しい先生に診てもらうことになり、茶々なりに何とか頑張って帰ってきました。


途中、いつも素敵なバラの家をみながら。


IMG_59830001.JPG


茶々、、早く元気になってね。


そしてそのあとランチ。


今日は、ナポリタンな気分だったので


IMG_5988 (1)0004.JPG


あーちゃ特製ナポリタン。うふふ。先日のホームパーティで残った裏ごしトマトホール缶(冷凍しときました)


と野菜をとりあえず切って、炒めて、パスタができたら、ケチャップ加えて、ピザ用チーズを入れて


出来上がり。


お、おいしい。 大満足です。


キャベツは、千切りして塩もみしてさっぱりサラダ。イチゴは、ちょっと牛乳入れて、ココアパウダーをかけて


少しチョコレート味にして、


IMG_59850006.JPG


そしたら、もかちゃんが、チェックにきました^^)


(実は下ごしらえ中も、もかチェックあり)


少し、あっさりした飲み物がほしいので


IMG_59890005.JPG


ライムとミントのお水です。


我が家のミントを入れるとさわやかになるんですよーー(ライムだけだと酸っぱさがでてしまうので)


すっきりして、おいしかった。


DSC044650003.JPG



食後は、、、、もかちゃんが食べたわけじゃないけど、


リラックスタイム


DSC04470 (1)0002.JPG


この姿、、、、、ここまでだらだらしたいです。


・・・今日は、午前中が勉強できなかったので、午後は甥っ子と勉強にはげんちゃったw


そのあと、スポーツクラブ行って、バレトンやって、汗を流して、岩盤浴の足だけバージョンを試し


岩盤足浴 新足の助 ASK-H1315

岩盤足浴 新足の助 ASK-H1315

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
サウナ入って、のんびりして帰りました。
こんな日もあるといいね。
よく眠れる日は、何でもうまくいくものです。
今日もよく眠れますように。
茶々、明日からお薬だからねー





nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。