SSブログ

脳トレ [English]

やっと、リズムを取り戻してきて、甥っ子もまた、4月から我が家に通いだしました。

最近、二人ではまっているのがこの英語の脳トレアプリ 

Elevate  

キャプチャ.JPG 

https://itunes.apple.com/jp/app/elevate-brain-training/id875063456?mt=8

数学の基礎(まあ、いってみればそろばん) 

英語の4つの能力を伸ばす脳トレなのです。

はまる理由は、上達が数字でわかる。たとえ1ポイントでも上がるとうれしいし、

難しくて失敗ばかりしているとレベルを下げてくれる。1日3回まで挑戦したら、あとはレベルアップしない。

無料でもけっこうたのしめること

かな。

これのおかげで通勤途中にゲームしなくなったし、これをクリアしたくてうずうずしちゃって、

勉強になってます。

ちょうど、甥っ子から、

「英語の勉強ってさー、、この先何したらいいかわかんないんだよね。」って言われていたときだったのでぴったり。

先週このアプリを教えたら、今週は、1週間やってきて、腕前を上げてるし!

ゲーム感覚っていいね。

勉強は楽しくをモットーに☆

今日のもかちゃん 

DSC040440001.JPG

私は遊んでくれればいいの。

あーちゃ、しばらく写真撮ってないから、ぶれてるよ。

あ、、、はーい。もう一回出直します。

 

今日は、東京は48年ぶりに暑くなった日。半袖で出勤でちょうどよかったです。

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。