So-net無料ブログ作成

カナダ旅行 5日目 お財布を無くした私 [ -Canada]

実は、お財布を無くしたことに気が付いたのは、次の日になってからでした。

毎日、結構疲れていたんでしょうね。。

DSC002170014.JPG 

マーケットでお買い物するからとお財布を確認しようとしたらないなあと

そこで、初めてなくしたことに気が付き、、、

ポメパパさんが、電話で、シルクドソレイユの事務所にお願いして、

もし見つかったら届けてもらうようにしてもらいました。

しゅん、、、

とりあえず、お財布は無くしましたが、よかったのは、シルクドソレイユのお金を事前にポメパパさんに渡していたところ。

もし、渡していなかったら、どう払おうか考えてしまっていたところです。

現金をその前にお買い物に行ったときに、すっからかんになっていたので、2-3万円ほど入れていたのですが、

それもなし。クレジッドカード2枚いれていたのもなし。ANAのマイレージカードもなし。

 それ以外、日本で使用するようなカード類は基本、海外に持って行かないので、大丈夫。パスポートも、あずきママさんのうちに置いて行ったので、問題なし。

でもですね。

以前、会社の人が、ドルで滞在日数分、日本円で滞在日数分、それとカード。

あれは十分だよ。

って言っていたことがあり、今回は、余裕をもって、持ってきてありました。

なので、よかった。とりあえず、当面のお金はありそうです。

・・・・とわいえ、午前中の買い物は、テンション下がりまくりだったのは、いうまでもありません、、、

 DSC018100005.JPG

あーちゃ、ちょっと、気が抜けすぎ。

DSC018120006.JPG

どんなところに行っても、気は抜かないようにね。

っていうか、緊張のしすぎかな?