SSブログ

DSC WX500 コンデジ購入☆ [パソコン・機器・ネット]

2016年7月

記事にするのが遅くなりましたが、

旅行に行く前に、遠くを撮影するには、コンデジ。

ミラーレス一眼ほどきれいには撮れませんが、私の腕にはちょうどいい。

で、買ったのは、こちら

ソニーの DSC-WX500 です。

やっぱり、カメラはソニーが好き^^)

ダウンロード.jpg

光学ズーム30倍。 これぐらいあれば、かなり遠くが撮影できます。

それに、

jidoriosusume01.jpg

自撮り!

images.jpg背面のモニターがひっくり返るので、

これがすごく便利でしたーーー

ちょっと上にして撮れば、2重あごもなくなるし、

なんといっても老眼の両親との旅行。写真を撮ってもらおうなんて甘い考えでしたしねー

本当に便利です。

でも、これ、2015年のもの。2016年は、熊本の震災の影響で、新製品の発売延期になったみたいで。。

以前もっていたDSC-HX30V (2012年 3月発売・現在は生産終了) は、光学20倍ズームでしたが、それよりも

遠くまでくっきり撮れて、大満足です。

あのカメラは、接写もできて、すごくよかったんですがねえ。残念です。

でも、カナダ旅行も、これで撮ったし、スイスの旅行でも活躍。

やっぱり持ち運びも楽だし、コンデジってすごい。

<メモ> 

P モードにして、ダイヤル下のボタンを押して、露出補正をする。 

 月を撮るときは、マニュアル露出モード(M)

 

おすすめといわれたのは、素子数がもっと多いもの DSC-RX100M7 

 

高倍率ズームがあって画質がいいのは、パナソニックの DC-TX-2 

 https://www.photografan.com/basic-knowledge/compare-camera-sensor-sizes/

 

 DSC032920008.JPG

そういって、近くまで来ないで写真撮るから、ピントあってないよ

あ、、ばれた。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。