SSブログ

Camera レンズの取り扱い [パソコン・機器・ネット]

ミラーレス一眼レフを買ってからというもの

意外と(知らないだけで) 取り扱いが大変なんだとわかりました。

最初、かってから2週間ぐらいで、レンズが動作しなくなり、(原因不明)

今回は、バチンと落としたことが原因で、レンズが動作しなくなり、

You Tubeをみていたら、

 

 
こんな説明があり、
ほーー、ギアもあって、モータもあって、だからコンパクトにしてるんだと。
 
なので、壊れるのもわかるわなあ。。。
 
と。。。ちょっと写真を撮るのが怖くなっちゃって(レンズ交換なんてしてったら、お金がいくらあっても持たないし)
 
やっぱりコンデジって優秀だなあとあらためて思いました。
 
もう、この際ボーナスで、 単眼のレンズ一本買うか!そのほうが、モータがなくなる分、使えるし、自分からよらないといけないから、練習にもなるしなあ。
 
・・と思ったけど、もうすでに、夏の旅行用で、ボーナス割り当ててるし、入りなおした保険もそうだし、
 
今月は、固定資産税が一気にくるし、
 
そうはいっていられない台所事情だったんだなあ。。。
 
今日のもかちゃん
 
DSC01619.jpg
 
のんびり
 
DSC01621.jpg
 
うねー
 
DSC01622.jpg
 
まったりです。
 
あーちゃ、そんなこと考えなくてもいいんじゃない?
 
今は、会社のことだけでもいっぱいいっぱいでしょ?
 
(あーちゃ) そだね。
 
そうする。
 
寝よう
 
・・・お昼寝も 上にもかちゃん、ひざ下に茶々というダブルで幸せでした。
 
Twitter でも 宇多田ヒカルのお父さんが、猫5匹飼っているとのことで、リプ2回w
 
(うち1匹は、ロングのスコ、2匹は、マンチカン、このり2匹はなんだろ?) 
 
ちょっと嬉しかったりして☆ お父さんまめなのよね。
 
キャプチャ.JPG
 
これ、4月28日発売だって。
 
ほしいなー。
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。