SSブログ

手湿疹 [Other illness]

12月になってから、妙に手先が、がさがさして、しまいには、手のひらまで剥けるようになった。

さすがに、これは、問題じゃないかなあと思って 26日の土曜日に皮膚科に行ったところ、

「手湿疹」です。

といわれました。

原因不明。おそらくストレス。。。

またかよ、、、、って感じなのですが、お医者さんから、処方されたステロイド系と保湿のお薬を塗って、手を洗う回数を

減らして、手袋をして寝ましょうとのこと。。。

家にある手袋といえば、、、軍手・・・軍手をしてしばらく過ごしていたのですが、使いにくいことこの上ない

 

なかなかこれが手ごわいんですなあ。5本指 両手ともにやられたので、携帯の指紋認証効かず。。。

スマフォもいじれず。。。(でも、無理やり触っていたけど)

べたべたするので手袋して。。。

この状態で、年末年始に突入したものだから、たちが悪かったのかもねえ。。



 

今日、これを購入(もっと早く買っとけばよかった?)

これで、少しはましになるかなあ

シャンプーもそういえば年末に石鹸で洗った方がいいと言われて、体を洗う石鹸で洗っていたら、

美容院のお兄さんから、頭の皮膚も荒れてますよっていわれたので、


コーセー薬用 清肌晶120g(ケース付き)

コーセー薬用 清肌晶120g(ケース付き)

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

これで頭を洗って、顔も洗うことにして、注意するようにしました。

2013.jpg

あーちゃ、色々大変だね

2016.jpg

茶々いるかなあ。

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。