SSブログ

APEC ビジネストラベルカードが来た☆ [ -茶々もか(4年目)2015]

結構前に申請して、なっかなか来なかったこのカード、

本日やっと到着しました。

2015-10-28 18.44.21.jpg 

これは、アジア・太平洋経済協力の取り組みの一環で、商用で それらの国を訪れる場合、ビザなしでの滞在期間が

長くなったり、専用レーンがあって、待たなくて済んだりするとてもありがたいものなのです。

もちろん申請費用はかかりますが、何度も海外出張をそれらの国にする人には、おすすめのもの。

あっという間に元が取れます。

詳細は、外務省のHPに発行条件や手続きの仕方が乗っているので、もしご利用される方は、見てくださいませ 

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/apec/btc/ 

意外と知られてなくって、うちの出資会社のM商事の人も申請したりして、、(あなたたちの会社なら、当然、、もってるでしょうに・・)

中途採用で来られた方が、教えてくださいました。

 今日のモカちゃん

image.jpeg

あーちゃよかったね

image.jpeg

昨日はヨガやってたでしょ?

みてたよ

image.jpeg

もかちゃんもヨガしようかな

・・・ヨガをやると、頭が少しすっきりします。。

今日は、、、どうしようかな。その辺は、またあとで考えましょう 

さて、先にお風呂。そのあと茶々もかのご飯かな。私の御飯かな。 


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。