SSブログ

レーシックその後(1年後)の視力低下 [Other illness]

 レーシックを受けた1カ月後の検診の結果はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-1

 しかし、今年、健康診断で測ったところ、両目ともに0.8程度まで視力が低下。

 携帯でゲームやったりして、目を酷使しすぎているので、どうやら視力がますます低下した模様。

 それに加えて、ピントを調節する機能が年と共に落ちてきたので、余計に、みえずらくなってきたのです。

 今日の会社の帰りは、携帯も何も見る気もならずにぼーっとしちゃいました。

 みえないってつらいですね。大好きな本も読めないし、ブログ書くのも大変だし。。

 やっとさっき落ち着いてきて、こうして、ブログを書いているところです。

 目がつかれないように1時間に一回は、遠くを見て、まばたきや、ぎゅっと目をつぶったりして、今日は意識して、目の

 周りの筋肉のトレーニングをしました。いやはや、、年をとるってこういうことか。

 あくまでもこれは、老化の一種なので、手術が悪かったわけでもなく、私の生活習慣の問題なんだなあと再認識したところです。

 さて、あとは、どこまで日常生活に耐えられる程度の視力を保ちつつ、老眼が来るのを待つかというところでしょうか。

 

・・・最近、茶々が元気になってきて、ちゃんとご飯を残さずに食べられる日も多くなりました。

よかったなあ。

image.jpeg

神経質な彼女だけど、ほんとかわいい

image.jpeg

茶々が大好きなのです☆

あ、そういや、今日のブログは、久々に仕事の話を書いてないですね。これはいい傾向☆

ぼちぼちやっていきますねー

山があれば谷があり、色々です。 

 


タグ:レーシック
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。