SSブログ

物事の捉え方 [ -茶々もか(4年目)2015]

もしかしたら、私の物事の捉え方に歪みがあるのかもしれない。

ちょっとそんなことを思った今日。

今日は、Meetingがあるのと、人事異動をしたいと言っていた人の力になるため、上に話をしなきゃとか、

今日中に出さないといけない書類があるとかで、

ものすごくてんぱっちゃってました。

なので、眠れないことったらありゃしない。。 (この小心者っぷりたら・・・)

会議でも、、なんでそんなことするのかなあとか、どうしてそうするんだろうかなあと思うことがあって、でも

質問しないでいたんだけど、よかった。

物事には、背景がある。それを知らずして、うかつに言葉を発してはいけない。

なんだか、そんなことを思ったのです。

で、そのことの背景を知った後で、そうか、私なら、こうやってみようかなあとかいうアイディアが生まれたりした。

その人やそのやり方を非難したり、することではなくて、

どうやってみたら、いいんだろうかとか、そのネックをどう解消したらいいんだろうかと考えたら、楽しかった。

ああ、そうかと。

不信感に陥ってしまったこともある。なんでなんだろうか、何でこの人はこんな風に隠して、こんなひどいことをするんだろうかと思ったこともある。

でもさ、人間 同じじゃない。

だからこそ、方向性を同じにしたり、共通認識を持つために、いろんな手段を講じるんだなあと。

そのためにいろんなツールがあったんだなあと。

結局のところは、その人たちにやってもらうには、自分の人間力が試されているのかもしれないと

思ったりもしたのでした。

なので、今日はよく寝れそうです(苦笑)

未読のメールをたくさん残したまま、帰ってきてしまいましたが、今日はそれでいっかな。

疲れてたし。

image.jpeg

じろ・・・

って、もかちゃん、隣でそんな顔して見つめないで。。。

なんとなくね。今日、自分の鬱の原因である考え方の癖を修正できそうな気がしたの。

そして、やっぱり私はこの仕事が好きなんだなってことも、思えたの。

だから続けられるんだってこともね。

なので、もっと元気になるまで、待っててね。もかちゃん

 *今日は茶々は、かなり普通にご飯を食べてくれました。よかった^^)

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。