SSブログ

ウォーキングと外出 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、カウンセリングと病院の日。

昨日はあれだけ一日調子よく過ごせたのに、今日はだめだめ。。。朝から絶不調の波・・・

うとうとしたり本を読んだりして、午前中を過ごしました。

カウンセリングの予約が、15:00- だったので、2時30ごろ外出。

外に出るのもいいものですね。うつうつとした気分が少し晴れるものです。

時間より遅れちゃったけど前の人が押してたみたいで、よかった。

今回は、1時間の枠をとったので、ゆっくりいろんなことをしゃべれました。

やっぱり1時間かけた方が今のところはいいかも。

そのあと診察。

先生と相談して、次のカウンセリングまで3週間あいちゃうので、お薬は、その途中の段階まで出してもらって、一度

病院に行くことにしました。

まだ何となく不安定に感じるので。

サインバルタを朝の分がなかったのは、どうやら途中で私が間違って飲んでしまったらしい。。なので、余計に午前中がつらかったのかも。

薬局で、もらって早速飲んで、おうちに行ったん荷物を置いて、河原までウォーキング。1時間ぐらい歩きました。土手の上は気持ち良い風が吹いていたけど、帰りは真っ暗。この時間だと何か光るものをつけてないと危ないかも。

なんだか、気分がさっぱりして、いい感じ。やっぱり外に出ることと、歩くことは、脳にとっていいのかも。

動物性たんぱく質をとることも必要だけど、こういったこともいいんだなあ。

さて、先生から言われた宿題は、すぐに横にならないようにという命題でした。

ベットでごろごろしているとそれが習慣になってしまい、生活のリズムが乱れるからとのこと。

平日は、やることをやってから、ベットでごろごろして、それから寝るのだけど、(これはよし)

休日は、やることもやれずにだらだらとして、うとうとして、って感じなので、それはなしにして、せめてソファーにいきなさいとのこと。

さて、どこまでできるかな。

特に何もやることもないけど、そうできるように少しずつ進んでいこう。

今まで先生は、ゆっくりしてください だったけど、そういいだしたってことは、少しいい兆候が私に見られたのかもしれないな。

いい方向に考えることにしましょう。

カウンセラーさんがいうとおり、今日のお月さまは、とてもきれいでした。写真はないけど。。

image.jpeg

あーちゃのそばにずっといたいの・・・

もかちゃんは、ずっとそばにいて、くっついてきて、(寒くなってきたこともあるんだろうけど)

ほんと私にべったりの甘えん坊さん。

かわゆいのお。

茶々ももちろん甘えるの。

ふたりともかわいいなあ。

これでひざの上に乗ってくれたら最高なんだけど。

さて、、1週間のりきれるかな。乗り切れますように。。

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。