SSブログ

散歩とタンパク質 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 週末、金曜日までの興奮からなのか、土曜日の朝まで眠りが浅く、けだるい感じ。とても調子が悪かった。

仕事のことばかり考えちゃっている自分がいた。

午後、3時すぎになって、また、夫に散歩に連れて行ってもらった。

今日はあっちに行こうと二人で歩く。

同じ道なのに、あ、こんなのあったんだねって気がついたり、

土手の上を歩くと涼しいけど、下は、空気がこもって暑いねとか

これは、何かの模様じゃないか?とかいいながら、

1時間30ぐらい歩いて帰ってきたら、疲れて寝てしまった。

そしたら、ぐっすり眠れた。

程よい体の疲れで脳も落ち着いてくれたようだ。

それと すぅ さん のブログ http://kaiyugyousa.blog.fc2.com/blog-entry-74.html 

で 肉をたべるといい

と書いてあったので、タンパク質重視の食事にすることに。

確かに糖質は、血糖値を急にあげたり下げたりするので、それが自律神経の乱れに直結するといわれると

気をつけないとと思った。

夫に100gの牛ヒレ肉を買ってきてもらって、家でステーキ。1000円もするけど、おいしかったなあ。

そのせいなのか?土曜日の散歩の後は、とても調子がよい。どんよりした気分を感じることもなく

いつものようにお風呂に入るのがとてつもなく苦痛なのにそんなこともなく、

無事日曜日を迎えられた。

日曜日のやることは、図書館に行って、本を返して、予約の本を受け取ること。そしてその時にマンションの階段を

上り下りすること。

今回もちゃんとできた。21階分あがるのは、結構大変だけど、脚力をつけるにもいいと思う。

毎日やる気にはならないけど、、まあ、やりたくなったらやればいいさ。

image.jpeg 

連休が多く毎日一緒にいたので、さみしかったらしく、土曜日は、私の上に二人が寝てた。

至福の時。

もかは、いつも私が見えるところにいてくれる。

・・・気持ちが安定する日がだんだんと多くなってきてる。まあ、5連休があったり、そのあと会社は、2日だけだったりとかだからだろうけどね。

明日は、病院の日なので、会社はお休みにして、3連休をとることにした。できるだけ連休にして、心を休ませよう。

仕事から、離れるには、それがいいかも。 

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。