SSブログ

少しでも気分が晴れた時間 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、午前中は、すこぶる調子がよかった。昨日実家に行って、帰ってきたら疲れきって寝てしまったのがよかったのか。

それとも今日の天気がとっても良いのが幸いしたのか。

朝、図書館に、本を返しに行く。階段を22F分下る。図書館は、歩いて2分もかからない。5Fまで階段。借りて降りる

マンションは、セキュリティの関係から、2階からしか階段で上がれない。

2階から、22階まで階段であがる。なんとなく自分の登るベースがつかめてきて、2回目の登頂?成功。

毎週1回、かかさずにこれだけはやっていこうと思っている。

大したことではないが、これも鬱の治療にいいのではないかって勝手に考えている。

なんだかすかっとした気分を味わえたのはとてもうれしい。そんな時間がちょっともなくって、辛かったから。

ま、また、今はどんよりした気分が私を覆っているのだけど。

日中で変動するのは仕方ないさ。

もかは、ずっと私のそばにいる。片時も離れない。といってもべったりくっついてもくれないし、抱っこも嫌がるんだけどね。

夜、無性に、旦那があまりにも優しくって、彼がいてくれてありがたくって、涙がでて、またおおなきをしてしまった。

感情が高ぶっている。

良くない兆候。

と、少し冷静に眺める自分と、こういうシルバーウィークがあってよかったと思う。長めの休みは、心の休息にとてもいい。

茶々ともか 結石が出ている可能性が高いので、夜は、ウェット でも、茶々はあまり食が進まない。

かつおぶしをかけながら、ずっと食べ終わるのを待つ私。

この子たちに力をもらっている。

ペットと人は言うが、大事な大事な家族だ。

・・・・今に始まったことではないとは思うが、支離滅裂、思ったことをつらつらと最近の私のブログは、、、

そんな感じ。

それでもいいか。

 今日のもかちゃん

DSCN0423.jpg

やっぱりモカは車好き

DSCN0424.jpg 

 応援クリックお願いします

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。