So-net無料ブログ作成

心がゆっくりできた [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日お休みにして、お薬飲みだして、

今日もお薬飲んで、ちょっとだけ会社に行った。

午後はお休みにして、帰ってきてお昼寝した。

寝れた。

起きて、ベランダ見て、夕日みれた。

二日続けて夕日を見てきれいだなあって思えた。

ベランダの整理が少しできて、西側のガーデンは、ポタジェになる予定。

南側は、宿根草じゃない植物を配置することにして、すっきりさせた。

うん。これぐらいがいいかも。アジサイのノリウツギライムライトは、あげられなくて、まだおうちにいることになった。

これぐらいいいかなあ。そんなに手がかからないし。

葉っぱがきれいだった子、あげちゃったけど、あげなくてもよかったかなあ。と思ったりもして。

でも、これぐらいがいいかも。大物の鉢ものは、オリーブとアジサイだけにしよう。

まだ、クレマチスもあるし。

なくなったとはいえ、ざっと数えても20はある。まだまだ少ないとはいえないの。

レキソタン飲みだしたの。不安を抑える薬。これ、本当に効くって感じる薬。だからこそ、これに頼ってばっかりにならないように注意が必要なんだけど。

昨日の感じからすると、これを朝昼晩飲めばそれで平気な気がする。ちょっとこのまま様子を見ようかと思う。

久しぶりにゆっくりする気持ちになれた

久しぶりにうれしいという感情が戻ってきた

久しぶりにぼーっとできた。

あぁ、これだったんだなあ。病んでいたんだ私。

そう思った。

途中で気がつけなかったけど、今、この時点で気がついてよかった。

少しゆっくりしようと思うと、上から仕事が降ってきそうになる。

それとどう付き合うかが問題。

明日のことは明日考えよう。まずは、今日を乗り越えられた自分に乾杯

一喜一憂せずにね。今日無事に過ごせたこと。今日、人としての感情が戻ってきたこと。

今日、ゆっくり眠れたこと。

こんなによかったことはない。

まだまだ英語勉強しようかなあとか、何かやり出そうという感情はおきてこないけど、

それでいい。

今の私は、ゆっくりしたい。そして、それができることが本当にうれしく思えた。

この思えることを大事にしたい

今日のモカちゃん 

DSCN0700.jpg 

もかちゃんはねー。段ボール好き

DSCN0701.jpg

でもさ、段ボールの上で遊ぶ子っていないでしょ?

DSCN0703.jpg

どの猫ブログ見たって、中に入るもんね

DSCN0704.jpg

でもね。もかちゃんは、段ボールの上なのだ。

・・・わが道をいきますとも

一方茶々は

DSCN0705.jpg

この風景も見おさめか

DSCN0706.jpg

でもさ、あーちゃがらくになるならいいよ

DSCN0707.jpg

茶々はごろんごろんするの

DSCN0708.jpg

このまま床と同化するかなあ

DSCN0709.jpg

あれ?ばれた?

茶々がここだって。 

 

 


Lavender mitcham-  Allardii アラルディ- 2015 [ -Others(今はないお花たち)]

2013年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-29-1

2014年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11-1

友人にあげたものが、こんなにきれいに咲いています

2015-05-05 22.55.06.jpg

うちよりいいかも?

2015年5月10日

我が家のは 

 DSCN0541.jpg

これからかなあ 

5月17日

DSCN0565.jpg

これってもしかして大株にして楽しむものかも