SSブログ

Bak Kut Teh バクテー作りました。 [Recipe]

今日は、久々に会ってなかった友人が来てくれたので、バクテーを作りました。

10月に作ったきりhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13

作ってなかったから、2か月ぶり。たまに食べたくなるんですよね。 

2015-01-03 12.10.33.jpg 

ちょっと今日のは、味が薄めにできちゃった。もうちょっと濃くてもいいかな。

2015-01-03 12.08.56.jpg

鍋の中はこんな感じ 

でも、おいしいおいしいとたくさん食べてもらいました。骨付き肉の方がやっぱりいいかも。脂の量もしかりだしなあと。。

2015-01-03 12.09.08.jpg 

DSC07870.jpg

今回はこちらを使用しました。 

そのあとは、ピサンゴレン。 2回ほど練習したので、もうあげるのも手なれました^^)

おいしかったな。いっぱい食べると思って、予想以上にバナナを揚げたら、ひとり1本のみ。

やっぱそんなものか。。。この素朴な味がいいんだけどなあ。

 

色々と話をしている中で、最近親が年をとってきたこと。

そのため、特に父親が、急に切れるっていうか怒りだすことがあるよねーって話になって、

それってどうしてだろうってことから、

要するに、予期していないことややってなかったことに驚いちゃって怒っちゃうんじゃないかと。

だから、オレオレ詐欺みたいなのに引っ掛かっちゃうんだよって

なんだか納得したのでありました。

うちの父親もすぐに怒っちゃうって母が言ってたしなあ。。それぞれ年をとってきたのかもね。。。

親が介護って状態になったらどうするとか、そんな話をしてました。

なかなか難しいよね。ほんと。。将来、親がこっちに引っ越してきてくれた方が楽だけど、やっぱり動くのがいやだっていうから、

きっと、将来は、通うか、私が引っ越すか、、うーん。考えなきゃいけないんだろうね。きっと。。。

今日の茶々もか

DSC07683.jpg

そうだよ。だって、ここ居心地がいいもん

DSC07805.jpg

どかないもん

DSC07829.jpg

かごがあったら入るのが猫

DSC07830.jpg

とりあえず入るのだ。

DSC07831.jpg

でたら、お尻トントンしてねー☆

・・・・まあ、そうだよね。それぞれ安心する場所ってあるもんね。

都心の一等地にいい場所見つけられたら一番だけどそうそううまくはいかないしなあ。。

まあ、考えどころではあります。

さてっと、明日はお休みの最終日。

美容院にでも行って、さっぱりしてくるかなー

今日のお花

 DSC07815.jpg

ラビット系のビオラもきれいに咲いて

DSC07861.jpg

フリンジもいい感じで咲いてくれてます。

お花は癒されますねー

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。