SSブログ

Pampas grass パンパスグラス グラスペニセタム ピロサム 銀狐 [ -Others(今はないお花たち)]

育て方 http://item.rakuten.co.jp/ogis/621/

やや耐寒性が弱いけど、-8度までOk。日あたりがいい方がいいとのことで、ちょっと日当たりがいいところに置くことにしました。

12月30日現在 

DSC07770.jpg 

2014年10月12日

なんだかグラス類が好きなこのごろ

 




DSC06421.jpg
 

早速植えつけました。

 

下のようになるかなあ。。。 

グラス ペニセタム ビロサム 銀狐(ギンギツネ)

グラス ペニセタム ビロサム 銀狐(ギンギツネ)

 
 
 
 
 
 
12月30日
 
耐寒性はあるとのことで日当たりのいい南側のベランダへ
 
DSC07770.jpg 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さて、、金曜日もおわりました [ -Skytree]

朝焼けのスカイツリーも結構好き

DSC07462.jpg 

結構疲れた今週一週間

ブログの更新よりも睡眠・・・

まあ、だいぶ寝れるようになってきたのは何よりだし、頓服薬に頼る頻度も減ってきたのは何より。

来週もそのままの薬の量で、やっていこうかなあという感じかな。

年内に卒業は難しかったけど、ここまで来たらいいんじゃないかと思うこのごろ。

DSC07451.jpg

二人の食事風景が何よりも癒されます

DSC07452.jpg

尻尾の具合が毎回違うのが面白い。

DSC07464.jpg

この配色気に入らないので、週末にでも手直しをする予定。葉ボタンでも入れた方がよかったかも。

ちょっと書いた詩に行ってくるかな。

ビオラは思ったよりも紫よりもブルーが強くって、あまり好きじゃない感じなんですよねえ。

寄せ植えは難しい

DSC07458.jpg

たぶんこういう大柄のを入れるとポイントとしてしまるような気がするんだけど。 

DSC07466.jpg

デルフィニウムも芽が出てきたので、この後が楽しみ。種をとっといたので、それが発芽するのっていいものです。

まあ、無事に終わった金曜日。

色々と仕事の面で考える作業って面白いなあと思ったりもして、

昔より楽しみながら仕事をしている自分がいるのは何より

甥っ子の英語の点数が、92点と過去最高。平均点が88点と高いんだけど、90点台はとどいたことがなかっただけにありがたい。

塾に行かずとも、英検3級、テストでもちゃんと点をとって、外部の公開テストでもちゃんと点が採れるっていいことだよね。

会社でE-Learning を申し込みしてやっているけどこれまた楽ちんでいいね。

好きな時にできるし、割と知らなかった機能が知れたりするし。せっかくタダで受講できるならそうしておこうと思うのです。

 

 

 


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。