SSブログ

久々の国内出張と出張グッズ [ -Domestic]

いやー、何年ブリの国内出張でしょうか。

それにしても、4時に起きて、7時の新幹線に1分前に飛び乗りました。

一体家で2時間半なにしていたんだか。謎です。

東海道新幹線は、それでもいいですね。本数も多いし、早いし。新潟に行くのとほとんど変わらない時間で

大阪に行けるのに、距離は倍ですから。今日はもうちょっと先の神戸まで行ってきます。

昔、名古屋の仕事をしていた頃、よくこの7時ののぞみに乗ったのが懐かしいです。

まあ、一通り整理がついたので、今日はいつも持っていく文房具を

ご紹介。

image.jpg

白い袋に一式入れているのは、

さんすけ(これは、図面の尺度を図るよう)

定規

インデックスシール

のりのテープタイプ(領収書をすぐに整理して貼るため)

ホチキス、修正テープ、ポストイットの大、小、ゼムクリップ

蛍光ペン一式

穴あけパンチャー(一応サイズごとに伸びるのも付いてます)

マウス

海外に行く時もこのセットは必ず。机の中に準備してあるので迷わず取り出せます。

image.jpg

ノートパソコン(会社から持ち出し申請をしてあるのでいつでも必須)

i pad mini ( すぐにパソコンを開けなかったりするので便利。メールも一通り転送をかけてあるので

何かあってもすぐに見れます。) もち、映画や音楽もここに。

ノート (仕事ようの走り書きB5版)

充電器

image.jpg

ファイリングようのケースとクリアファイル

幅の調整が10cmまでできるのでありがたいのと、ここにクリアファイルを入れて資料を入れたりします。

ペンケースには、ボールペン(赤、黒)、替え芯、消せるボールペン(3色)、消せる蛍光ペン 2色

マジック

が入ってます。意外とマジックも重宝します。

と電卓

透明なファイルと紙袋

何かの時ようです。

image.jpg

ちなみにクリアファイルには、コピー用紙を入れており、ここに何かはったりできるようにしています。


これら、常にスタンバイしているのと、会社には、出張用カバンを置いてあるので家に持ち帰るのも簡単。
 
で、打合せ終了。最近新幹線の窓際には、コンセントがついているので、そこで、会社に接続して仕事を済ませようと思ったら、窓際大人気!
 
車掌さんが、端っこ席を見つけてくれて、そこで、コンセントに接続して作業ができました。ありがたいね。日本の電車は。
 
結局出張セットは、使わないで、パソコンだけだったけど、なんといっても行っている間に清算も完了できるし、
 
議事録の作成、社内への連絡も全部済ませられるテザリングはありがたい。
 
で、今日は、早起きしたので、明日は、パスポートの更新に行ってくるので、ゆっくり出社として、自分なりに調整を撮ろうと思います。
 
海外の部署でよかったw パスポート代、会社持ち出し、外回り扱いになるんだものね^^)
 
今日の茶々もか
 
DSC07229.jpg
 
段ボール二つだと喧嘩にならないのだ
 
DSC07230.jpg
 
めっちゃかわいい
 
DSC07231.jpg
 
もかちゃんも満足そうで、黒目が大きくなってるし
 
DSC07232.jpg
 
茶々は遊んでもらいたいのに遊んでもらえなくて不機嫌だけどw
 
DSC07233.jpg
 
なんで、片手だけ前なのか不思議
 
DSC07234.jpg
 
いつも警戒している茶々はなかなか、手が出ない
 
DSC07235.jpg
 
お互いを意識しつつ
 
DSC07236.jpg
 
二人でかわゆい顔で、遊んで光線
 
DSC07237.jpg
 
でも気持ちがいいのだーーー
 
 
・・・・打ち合わせ終わって出張が終わると楽になるものですな。精神的に。
 
今日は眠れなかったけど、今晩は、眠れることでしょう。
 
 
 
 
 
 



nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。