SSブログ

TOEIC受けてきた [English]

今日は、TOEICのテストを受けに行ってきました。

文法問題を電車の中でずっとやっていたけど、やっぱり860点レベルまで終わらせることはできずの、、、状態。

英語学校でやってくれるので団体受験扱いなので、ちょっと安く受けられるのはありがたいこと。

そのかわり、土曜日授業がある日だから、夕方の4時30~という時間なのがこまるんだけど、

まあ、いいか。Listeningでは、意識が吹っ飛びそうになるし、

最後の問題まで、解き終わったかどうかで、終了だし、いまだに、ちょっとどっかでつかえちゃう。

さて、去年より上がっていればいいけどな。結果は、12月15日に発送するそうです。。

で、1月からのレッスンの申し込みもしてきました。 

DSC07403.jpg

ザワークラウトの作り方、プリントしたのをみて、茶々が下りてきた。

かわいい茶々

 DSC07402.jpg

ベランダでは、アークティス グランディスが、咲いていてきれい。栄養と太陽でこんなにきれいに咲いてくれるなんて嬉しい限り。

DSC07399.jpg

あーちゃ、早くおうちにはいって遊ぼうよって 言ってる茶々

DSC07400.jpg

でもこんなにきれいにビオラが咲いているんだよー

DSC07401.jpg

 リキマシアシューティングスターもピンクがきれい

 

柚子のポン酢、優しい味でおいしー。びっくりしちゃった。

これはいいね。うんうん。

DSC07371.jpg

朝焼けの富士山も素敵

 DSC07372.jpg

 

もかのおしっこ取れたので病院行ってみたら、石が、、、

水分とって様子見することに。

ダイエットは、じゅんちょう。2.74kになりました。

そのあと、フィンランドの友人へクリスマスプレゼントを贈り、

 2014-12-07 08.20.54.jpg

今年は、送料、SAL便で、5,000円でした。総額10,000円かなあ。

喜んでくれるといいな。ハチミツゆずも入れておきましたw

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。