SSブログ

誕生日祝い [ -茶々もか(4年目)2015]

今年もやってきましたマイ バースデイ

年をとったら、女性って?って思ったけど、堂々と年を言っちゃえる私は、れっきとしたおばさん?

というか、自分の年が恥ずかしくないと思うので、言えちゃいます。

そんな今年も

定例のように ダーリンから お花のプレゼント

飲み会だからって先にいただきました

DSC07115.jpg

 

きれい~

DSC07114.jpg

欠かさずお花をもらえるって嬉しい限り

誕生日のプレゼントは、今年は美顔器にしてもらいました

2014-11-16 18.22.23.jpg

newa というもので、http://beautelligence.jp/newa-lift/

@cosme でNo.1のもの。

もっと安いのがいいかなあと思って口コミを読んだら、わ、、、わか。。みんな私よりずっと下。

ってことは、、、と思いこちらにしました。

1日置きにほほ、両側と首をやるのですが、効いている感満載ですw

毎日やらなくていいところもありがたいです。 

 


Beautelligence(ビューテリジェンス) newaリフト(ニューア リフト)

Beautelligence(ビューテリジェンス) newaリフト(ニューア リフト)

  • 出版社/メーカー: ジェイメック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


newa lift ニューアリフト 並行輸入品

newa lift ニューアリフト 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: newa
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あ、平行輸入品だと消費税がないから安い!

今年はお葬式もあって、お金が要り用だったので、プレゼントはこれで終了といわれちゃいましたが、買ってくれる旦那さまに感謝ですw

 

DSC07185.jpg

ケーキに

DSC07186.jpg

スパークリングワインで乾杯です 

 今日の茶々もか

DSC07133.jpg

目が覚めたーー

 DSC07134.jpg

ねんねしてたの

DSC07135.jpg

もう少し寝たいんだけど・・・

今日のお花

ヒヤシンスと朝焼け 

DSC07090.jpg 

そして、朝焼けの富士山

DSC07091.jpg

朝焼けのスカイツリー

DSC07092.jpg 

太陽とどうして写さないかって?

DSC07093.jpg

これなんだと思いますか?

清掃工場の煙突です。

東京都は、K値と呼ばれる値(排気ガスに関係する値)が、地方よりも厳しく、(大都市はたいてい厳しい値です)

そうすると煙突の高さをなるべくあげて、大気に拡散して、希釈しなさいというようなもの。

たとえば、北海道当りだと15mで済んでいても東京だともっと・・・なのです。

なので、かなりの存在感。まあ、ゴミは、人間が生活している以上出るものですが、結局大気中に放出される、

そうではないものは、処分場に行くことを考えると、エコバックをもっていくとか、

自分でできる範囲でごみを削減につなげたいです。

年間でかかる補修費用は、数億円ですから。維持管理するだけでも大変です。ごみ袋の有料化に踏み切ったところで

税金を投入しないと成り立たないもの。

税金下げようと思ったら、まず、ゴミの削減をしましょうね。

 

 今日の料理

DSC07183.jpg

pokoさんが作っていた水菜のワサビマヨネーズあえ。後で、レシピをアップします。

DSC07162.jpg

今日作った葉ボタンの寄せ植え。

なかなか、黒の葉ボタンが予想以上に大きく、難しかったです。

・・・後は、ケーキとか、色々な食べ物やスパークリングワイン、などなど旦那が買ってきてくれていましたw

ありがたいです

いい一日を過ごせました。

こうして、毎日毎日を大切に過ごせていければいいなあと思います。 


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。