So-net無料ブログ作成

TOEIC 講座を受けてみた [English]

以前うけたのが、こちら。 わーー、私ったら、2年ぶりだったんだ。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-12-05

そろそろ TOEIC を受けなくちゃって思って、1日だけ講義をしてくれる アテネのTOEIC講座を受けてみた。

まずは、1時に集まって、模擬テスト、びっちり2時間。

その後自己採点して、解説とどこをどうすればいいのかというポイントの解説。

結構ためになりました。

模擬テストだと

Listening 390点

Reading  280点

合計が、670点といまいち振るわず。 

以前の結果から想定して、

・・・・全く2年間で進歩なしってどういうことよ?

で、文法のセクションは、点が上げやすいとのことで、

Apriを100円で購入することに。

さてさて、12月8日のTOEICの結果は、どうなるかなあ。。。

 

 


子供たちからのサプライズ [Party]

昨日の誕生日は、びっくりがいっぱいでした。

出張前なので、諸々忙しくちょっと残業

来週月曜日は、英語のLessonがあるから、空港までの切符を

買って、と。。。

珍しく携帯に連絡があり。

同じマンションのTちゃんから。

昨日の夜、お兄ちゃんに夜勉強教えたからかなあ。

よくわかんないけど、とりあえず、またねっていって、切る。

駅に着いたので、電話したら、お家にいてね。って、遊びに行くからって。

なんだろなあ?と思っていたら、

玄関の新聞受けにお花が!

え?おしゃれなシックなブーケ。お手紙も入っておりました。

とかく、今日は、ボジョレーも同じフロアのMさんにもわたさないといけないので、

バタバタと片付けて、


*もちろん、今日に限って夫は、もう帰ってきていてオレンジのブーケを買ってくれました。

Mさんがやってきたけどいつもの感じとなんか違う。。

うーん。。なんだろうって思ったら、

子供たちがいっぱい!

やってきて、


あーちゃさん、お誕生日おめでとう。

って、お手紙にプレゼント。

image.jpg

おこずかいで、買ってくれたようで、嬉しいなあ。

お手紙にも絵がかいてあって、茶々もかもかいてあるしw


残念ながら、子宝には恵まれなかったけど、

こうして子供たちに囲まれると嬉しいです。

お母さんには、慣れないけど、私の気持ちが子供たちに通じているのが

嬉しかった。

幸せな誕生日でした。。。