SSブログ

お義父さんの途中経過報告 [Other illness]

今日、お義母さんから電話があって、明日には、お義父さんは、一般病棟の個室に移れること。

とりあえず安心して、弟さん夫妻にラインで連絡したら、そちらもお見舞いに行ったとのこと。

だけどまだ肺炎の恐れもあり、水もたまっているから、要注意。実は、肺炎がきっかけで、なくなるということはよくあること。

お義母さんからの情報だとわからないこともあるが、こうしてコミュニケーションがとれるのはありがたい。

Lineって便利なもんだ。

今月は無理でも来月には、会いに行かないとなあ・

先に夫だけ見舞いに行かせるか。

そして、昨日から、10年ぶりの大型台風が関東に来るとのことで、朝から植木の片付け。

先日もやったばかりなのにちょっと大変。

朝、1時間半ほどやって、ちょっと疲れて会社に行ったので、さすがに仕事にならず、少し薬を飲み保健室で休ませてもらってから、業務に戻った。

まあ、ぼちぼちかな。

夜も早めに帰って、山用の雨具で完全防備して、ベランダで残っているバラのアーチをネットでぐるぐる巻きにして、風対策をして、 完了。ナメクジも2匹捕まえて、捨てた。

とりあえずこれで何事もなければいいけどなあ。

出社は、会社の指示で、交通機関の乱れがあるようなら、おさまってから出社で可とのこと。雨が弱くなったら行こうかと思う。

今日の茶々もか

DSC09930.jpg

あーちゃ、びっくりしちゃったよ

DSC09919.jpg

もかちゃん、のんびりしているんだから驚かさないでね

DSC09920.jpg

ああ、ひっくり返るのって気持ちがいいなあ。

DSC09931.jpg

さてどうしようか

DSC09922.jpg

うーん。考え中

DSC09923.jpg

やっぱり眠くなるのだ

DSC09924.jpg

遊ぼうかな

DSC09925.jpg

あーちゃ、じゃらして

DSC09926.jpg

テクが足りないなあ

DSC09927.jpg

しょうがないなあもう。

・・・

もかちゃんは、癒しの塊。

次もスコは、必須のネコだと確信です。

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。