SSブログ

やるぜ [ -茶々もか(2年目)2013]

夕方から、かなり涼しくなり、夜は、窓全開だと寒いくらい。

だけど、夜にこれぐらいになってくれるのはありがたいものです。

ちょっと情緒不安定気味に昨日の夜からなっていました。

実際、あまり仕事も手につかず、まあ、やれることといえば、コーディネーション業務ぐらい。

誰かと誰かの間を取り持って、うまくやること。そんなところでしょうか。

自分を含む部署の上司以下みんなが、今のトップのやり方に強烈な不満を持っていること。

そして、その人にしたがっているような人でさえも、爆発しそうな不満を抱えていること。

だけどみな、自分なりの消化方法で、消化していること。

・・・なぜだか、私はそういうのをきいているといてもたってもいられないのです。

もっと、しんだ魚ではなくて、自分の意志をもって、動く何か、そういう活気がほしいと。

いまだにこの会社を自分の会社だと思っていない人たちが集まり、

2度目の失敗を繰り返し、

経営に不慣れな・・・すなわち、数字という結果をだせないやからが、相変わらず君臨し、

と、、、会社の中の不満・

をここでいってもはじまらないし、何か自分にできることってないかと、考えるのです。

もっと仕事をやりやすく、スムーズに進められるように。そして、どうすることが、お互いにとってよいことなのかということを

踏まえてやれるのか?

私は、それを考えていきたいのです。

指示されたことをやることって、とてつものなくモチベーションが低くなります。

特に私にとっては、この人から言われたならさっさとやろうとか、

結局人によりけりなのかと。

そういう自分の傾向、癖を考えつつも、所詮みんな人間ですから、

そんなものだと。

その場しのぎの嘘でもいい。とにかく前に進めること。

私は、仕事で、利益を出したい。それだけの価値があるものを提供したい。

儲かったときに初めて、やったぜという感覚が出る。

それが、一番うれしかったりする瞬間なのです。そのために、何かをしなくては。

ものをいい、自分のやり方を通して、結果を残した営業を退陣させ、ほとんど利益を生まない仕事のみとし、

そして、その人たちがいなくなったら、今度は、まったく違う人種が入ってきた。

どう考えても、無理だろうというマーケットに華々しく登場し、それをむげにする人たち。

うちのタカラはなんなのかということを、忘れてはいけない。世の中が見出しているうちの会社の価値とはなんなのかを。

こうやって考える自分がでてきているのは、相当疲れているのかもしれません。

今日、自分が動いたのは、ろくなフォーメーションを形成できず、案件を潰している現状をどうやって打破するのか。

どうやったら、だれを、動かせるのか、

誰にとってどういうことが利益になるのか、

もう、上に対してのていのいい言い訳ばかりを聞いているだけじゃない。

その人たちから吸収すべきいい点も取り入れつつも、自分が持てる力を出していこう。

そんなふうに思いました。

私って、根っからの熱いやるなんだな って思いました。

暑苦しいっていうかw

でも、以前とは違います。どうやって周りをまきこむのか?

賛同者が一人いれば違います。そして、その人たちの持つ力を借りれば、会社もかわるものです。

どうやって、今のボスの負荷を減らし、片腕になるのか。そんなことを考えるのが私はどうやら好きなようです。

失脚するのが怖いと思うことが、骨身にしみている人

持ち上げられて、上の肩書で言われるのがものすごくうれしい人

文句を言うことで、自分の地位をあげて見せている人

そんないいたい放題もうまく使ってあげましょう。

私の魔法でね

うふふ。

あーちゃは、復活してきてますよ。それもじわりじわりとね。

昔は敵ばかり作っていたけど、今は、見方を作ってね。

やるぜ。ゆっくりとね。わからないようにね・・・ 

DSC01767 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。