SSブログ

うらめしやあ~ [ -茶々もか(2年目)2013]

今朝は、もう一度配管工事の基本に戻り、

工事完了

据え付けチェック

接続部の確認

すべてのバルブを閉めて、手前側から開けて水だし確認

という作業をしていこうと思い、据え付けチェックを一通りしたところ、やっぱり、、接続部が甘い。。

これでも 1級管工事施工管理技士 なのですが・・・

数々の現場をこなしてきているはずのくせして、なんというまあ、、、出来の悪さ。

素手でしめていたら、手の皮がむけてしまいました。

一応、メインベランダのほうは、いったんましじめまで完了したので、明日の朝は、軍手をはめて(手の皮がむけてしまって言いたいので)再確認して、通水しようかと思います。

そのあとは、もう片側の系列。とにかく1系列ずつ、こなしていきます。

現場の段取りは、わかっておりますのでww

早くセットして3日ぐらい様子を見てみないと、自分がいない間の植物たちが、心配でたまりません。。

相方は、まったく興味ないし、水やりをしてくれるはずもないですし、、せいぜい、室内の今水をたくさん吸っている

パキラとフィカスウンベラーダぐらいは、お願いしようかと思ってます。

いろいろと準備が要りますね。これで、本格的に出張が入ったらどうしよう?もうガーデニングできないかなあ?

いや。。実家に避難させるかなあ・・

今日の茶々もか 

 もかちゃんはというと、、、

DSC02035

おばけだぞおのかっこうで、洗濯物をたたむテーブルの上で寝ています 

DSC02034

こっちむきだと、しぼりの模様の部分が見えないので、太って見えるよ 

DSC02033

うらめしやあ~

もかに文句言ったら、ばけてでるぞお~

 

・・・わ、もかが半目開けてみてるし・・・おそるべし

 


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。