SSブログ

ぽかぽかイブ [-茶々もか (1年目)2012]

今日、2本目の記事。。

 昨日は、東京を案内するという大役があり、ストレスをうけていたけど、今日はほっとして、

 いつも通り起きられたし、もかもご機嫌。

 クリスマス寒波到来とのことだけど、ベランダには、風がなく、いい感じ。

 DSC06360.jpg

 もかも・・・・

 (あの、、、目つきが怖いんですけど)・・

 (もか) 光合成しているの!!

 このだらけ方・・もかも十分にリラックス

  友人には、ゲストルームから、こっちにきてもらって、まったり。

 ひなちゃんは、あっという間に茶々もかと仲良しに。

 1356354373SfhGgoEmfv2Q2mI1356354370.gif

 私の前以外で、こんなにリラックスしているもか、始めてみました。。

たくさんじゃらしてくれるし、楽しかったので、すっかり慣れたみたいです。 

 DSC06368.jpg

 茶々とも、軽く遊んでます。

 うしろには、もかがいて、なんだかいいなあ~

 陽だまりの中、お茶を飲んで、ゆっくりして、シンセサイザーをひいたりして、

 うん。家に楽器があるっていいものですね。とっても楽しいです。

 ひなちゃんに弾いてもらって、結構感動。これがあってよかったと思ったのです。

 そんなことしてたら、お昼になっちゃったので、あわてて、動物病院へ。。

 茶々もかのお薬がなくなってしまったので、今日はいかないといけません。

 と、友人と別れて、病院へ。

 まだまだストラバイトがでているとのこと。お薬も1週間延長ということになり、ご飯もs/dにきっちり変わった後に

 年始に再度、病院に行くことになりました。。

 たくさん遊んで、病院行って、疲れた私たち。

 いつものお昼寝タイムです

 DSC06369.jpg

 もかは、私の手に寄り添うように・・・

 DSC06370.jpg

 最高に幸せ~

 DSC06372.jpg

 猫ってあったかいんですよね♪

 もかが、あーちゃにつかまっているような感じでした。

 茶々は、

 DSC06378.jpg

 ちょっと隠れているつもり。

 だけどお尻の部分は、あーちゃとくっついています。

 DSC06379.jpg

 とろんとしてます。

 こんな感じで、夕方まで・・・

 ほんと幸せな時間です。 

  DSC06395.jpg

 DSC06391.jpg

 もかも茶々もかわいくって、

 二人と一緒にイブを過ごせることが何よりも嬉しかったりします。

 皆様、よいクリスマスを!

 Happy Christmas!!☆☆☆ 

 

 バラの葉っぱをすべて取る作業もしました。

 


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浅草~すみだ水族館~スカイツリー~東京駅? その2 [ -Domestic]

さて、昨日の続きを・・

すみだ水族館は、なんといっても、飼育員の人がそこにいて、みんなを楽しませてくれるところ。

魚の種類は豊富じゃないかもしれないけど、なんだか楽しい。

ちょっと疲れたので、友人と座っておしゃべり。こういう休憩スペースが、たくさん確保されているのがありがたい。

子供と相方は、二人でお魚さんを見に行っているので、女子トークww

で、しばらくして、ペンギンの餌づけが、4時からあるというので、よく見えるという場所で、まったり。

ペンギン水槽がメインのようです。

DSC06314.jpg

ショータイム。

飼育員のお兄さんが、ペンギンの名前を呼ぶので、なんでわかるのか不思議。

そしたら、お手手に色別のタグをつけていてそれで、区別しているのか。

和術巧にどんどん、引き込まれていって、ちっちゃな子供たちは、お兄さんの後をくっついてまわるまわる。。

子供ペンギンみたいでした♪

新潟、スペイン、アルゼンチンからきたというぺんぎんたち。

DSC06316.jpg

最後は、素潜りで、ダイバーの人が、餌やり。

これは、毎日食べる数をそれぞれに対して、均等になるようにしているので、これで、微調整をするのだとか。

DSC06317.jpg

DSC06318.jpg

おねえさん 息長!

とっても楽しめました。

・・・で、帰るときに気がついたのは、水族館の中に、ビールが飲めて、お茶ができる場所があること。

さすが!!もちろんビールは、アサヒでした^^; そんなこと言わずに両方置いてくれればいいのになあ。

お土産コーナーを一通り見て、さて、次へ

DSC06319.jpg

もう、真っ暗。だけど、クリスマスの飾りがとってもきれいです。

DSC06321.jpg

点灯前のスカイツリー

DSC06322.jpg

つきました!!きれい

DSC06325.jpg

月とスカイツリーが絵になる♪

この写真を撮るだけなら、ただなので、ここまでいってもいいかも☆

DSC06329.jpg

クリスマス的にもとれました。

赤いバージョンが時間によっては見れるので、そっちもこういう形で撮れたらきれいかも~

で、くたくたになっていたのだけど、次は、東京駅でのプロジェクトマッピングをみに!

ここを出発する予定時間を1時間もすぎていたので、ちょっとヤバいと思いつつ、

行かないことにするか迷ったのだけど、行って失敗。。

大混雑で、上映は、1回で中止。もみくちゃになりながら、なんとか有楽町へ、いき、食事を・・・

汗をかきました。。

イタリアンは、安くておいしくって、大満足で帰宅。

お家に着いたら、ぐったりで、

自分の世界に引きこもってしまいました。。

人を案内するのって、慣れてないと大変だなあ~

PAPAさんが、アルバートさんを案内したと記事があったけど、さすが・・・

だけど、とってもよかったクリスマスのお出かけでした。

 

 ケーキは、というと、、

DSC06335.jpg

レモンケーキ

DSC06332.jpg

ティラミス

DSC06334.jpg

ソルべ各種

って感じでした☆

大満足☆☆☆ 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。