SSブログ

調整すればよいさ [English]

英語を秋は、頑張ろうと、月水は、2時間、土曜日は、7時間のコースを申し込んだのだけど、
まず、土曜日のレッスンにでてみたら、
難しいし、大変!
だったので、
午前中のは、行けたら、行くぐらいにし、
午後のクラスは、2時間だけにした。
月水は、英会話って感じで、楽なのだけど、ライティングの宿題がでるので、火曜日の夜は、それをやるので大変。
大抵、ある程度、家で書いてきて、会社で、修正。
土曜日のライティングも、課題がでるけど、難しいので、水曜日にかいたやつが、一度添削されて戻ってきたのをブラッシュアップすることに。
何でも完璧に!って考えると大変だけど、
適当にできる範囲にして
続けることが、大事かなぁと。
がんばるかと思ってつめこんだけど、
そんなに出来ない自分に気がつき、
それよりも、できる範囲で。って考えて、英語を楽しく勉強するのが、今の私にあってるみたい。

集中してると、茶々もかが、必ず邪魔しにくるしね(笑)

ほどほどということを病気してから、身に付けつつある私。

ふふふ。

ますます進化してますよ。
これが、きっと肩に力が入ってないってことなのかもな。
2012111015420000.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

可愛いもか [-茶々もか (1年目)2012]

もかは、いつもマイペース
朝ご飯のおねだりは、茶々に任せて、のんびり
茶々、あーちゃ、いつのまにかもか
の順番
茶々が、熱心に自宅警備してると、その横で、キョロキョロするもか
遊ぶときも、茶々のほうが、すばしっこくて、ワンテンポ遅れるのは、我が家にきたときから、かわらない
甘え上手で、
いつもおっとりしてるもか
毎朝のお風呂だけは、茶々より早くきて、扉の前で、待ってて、早く入ろうとやる気満々

妹キャラで、
癒し系で、
いつも、まっすぐで
可愛いもか

大好きだよ。もか
2012111006230000.jpg


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。