SSブログ

お手入れ道具とルンバ [ -茶々もかグッズ]

 今回は、うちのにゃんずの身だしなみグッズ

 n07bFKhE2KMUZY0_1350471081_mj.jpg

 いつでも取り出せるようにプリンター台の近くにおいています。

 ① 豚毛ブラシ

 これは、猫本の付録品。 だけど、もかは、これがお気に入り。でよくこれでブラッシングを机の上に来たらやってあげてます。結構重宝してます。

 ②ノミとりブラシ

 ノミはいないのですが、最初に絡まる毛を取るために購入。茶々は、これぐらい荒いのでよいらしい。

 ③スリッカー風ブラシ

 まだ幼い猫のときにこれだけ買って、これを使ったら、ブラッシング嫌いになる。これは、痛いので、よろしくないが、大きくなってきたら、結構平気。換毛期には、必需品。

 いつか本当のスリッカーを買いたいと思うがまだ手が出ていない。

 ④ 猫用爪きり

 これは、マーサスミスさんから購入。にゃんずがおうちに来たときに一緒に持ってきてもらい、切り方を教わる。

 それ以来練習も兼ねて、毎週切っていた。だいぶ慣れて、うちの子達は、おとなしく爪を切らせてくれる。だけど失敗すると痛いらしくニャーとなく。

 まあ、最近は、平気ですが。

 

 これぐらいは、多分みなさん持っているのでしょうね。おすすめのブラシあったら教えてください。

 で、ブラシが来たら、その毛の処理

 DSC02964.jpg

 我が家はルンバ君が稼働。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

DSC02965.jpg

このイケメンなフォルム。あれから毎日働いてくれています。

 今の季節は、ダストボックスの半分以下しかゴミがたまらないですが、換毛期には、毎日山のように

 にゃんずの毛のゴミが取れました。。それでもかつ床をクイックるしないと大変だし、網戸にも毛が沢山。

 まあ、こういうことでもないと真剣に掃除しないのでよいのかな。

 それと夏は、月に1回のお風呂・シャンプーですね。

 冬は、寒いので、シャンプータオルにする予定。毛も取れるので、良いのではないかと思っています。

 今日の茶々もか

  DSC03290.jpg

 お手入れは、大切だよね

 DSC03288.jpg

 だって、気持ちがいいし

 DSC03287.jpg

もっと仲良くなれるし

 DSC03286.jpg

 毎日きれいにしようね♫

 

 

 
 
にゃんずをブラッシングしたり、撫でたりしたら、みんなHappy
 
 幸せがやってきます☆彡
 
  
最後は、モカの決めのポーズでww
 
DSC03302.jpg
 
 
気持ちいいのだ〜ww
 
 

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪とネームタグ [ -茶々もかグッズ]

 ずっと、hi-ragiさんに作ってもらった首輪 

 をしていたのですが、ちょっと浮気して^^;(ごめんなさーい)

 お出かけしてもリードをとりつけられるような外出用の首輪とネームタグを購入しました。

 今回、購入したお店は、こちらhttp://arohas.net/index4.html わんちゃんがメインですが、にゃんずのも制作してくれます。

 とってもおしゃれなデザインでgood!

  DSC01825.jpg

 おお~

 海!!って感じで届きました☆

 DSC01827-1.jpg

 名前入りのネームタグ

 かわいいwww 私の名前のものも作ってもらって、3人のタグを腕輪にして、おきたかったな(ねこばか・・)

 DSC01828-1.jpg

 電話番号を入れてもらったのですが、ブログに乗せるので、頑張って加工しました!!^^;

 *本物には、私の携帯が書いてあります。

 これで、お出かけして、逃げ出しちゃったとしても何とかなってくれるかな・・

 それにしても、これらが手作りだなんて・・・クオリティ高すぎですよ!!!

 素晴らしいです。

  細やかな方で、猫ちゃんなら、細いほうがいいですか?とかいろいろと気を使ってくださって、

 なんだかうれしかったです。

  DSC02568.jpg

 似合うかな?

 ・・これでお出かけばっちり☆ 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。