SSブログ

バ~ラがき~た♪ [Gardening]

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールを○天で探していて、あったのでオークションしたのだけど、落札できず。

それをTwitter で、つぶやいたら、反応してくれた鈴木バラ園芸さん ☆(こちらのサイトの入札に参加したのですが^^;)

新苗(大苗と違い、まだ2年たっていないもの)だけど、昨年、植え付けたいいのがあるからそれはどう?

という話があり、トントン拍子で話が進み、

加えて、四季咲きで、日陰に強い

マダム・アルブレッド・キャリエール もほしい!ありますか?といったら、「Yes!」の返事。

2つまとめて購入となりました♪

初めて、ネットでのバラの購入。ドキドキしながら、昨日買った苗が4000円以上したので、

あまり期待していなかったのですが、郵便局の人が届けてくれた箱を見たら、

なにこれーーーー!!

DSC02883.jpg

この大きさ、うそでしょ?あげぞこ??って感じです。

ドキドキしながら開けて、早速ベランダに出してみると

DSC02885.jpg

アーチの上のほうまで、届いている~!!すごいぞすごいぞ!!そうそう、私は、こういうのがほしかったの!

ガーデニングおばさん事件でがっかりしていたので、かなり嬉しい。

DSC02886.jpg

まるで、昔からわが家にいたかのような枝ぶり。

ブラン・ピエールは、なんとつぼみまで付いていてwwwわくわくわく。

開花が楽しみ。

 花のイメージは、

b6bb49478b84afbc28c243c79d3acb28.jpg ブラン・ピエール

m-carri5.jpg マダム

って感じです。

二つとも、到着して気が付いたのは、

葉っぱが固い・・

アイスバーグの葉っぱが柔らかくって、気持ちがいいのだけど、この子たちは、 

 違うんです。

知らなかった~。でも、こうして、バラにはまっていくのでしょうね。みんな。

今日は、日差しがよかったので、昨日、自力で運んだ、クレア・オースチンもHB101をあげて、日光浴

DSC02884.jpg

風もなくいい日でした。

DSC02893.jpg

コバルトセージがきれい~

DSC02895.jpg

この青、ホント素敵ですね~

と、、バラ到着まで、窓ガラス掃除などやって、一息ついたら、

家の中では、

DSC02887.jpg

まったりもか

DSC02888.jpg

何?あーちゃ

 

おもわず、噴き出しちゃいました。

そして、バラを外に出して、日光浴させていたら、もかが

DSC02899.jpg

もかも植えてww

DSC02901.jpg

チューリップに囲まれてww

DSC02903.jpg

気持ちがいいの♪

・・・なんと、今日植えようとしていた球根のなかに入っていたとは、・・・

笑えるww

もかといると楽しくてたまりません。

DSC02904.jpg

まーねー

と余裕のモカでした。

あ、茶々の登場がなくてごめんなさい。

茶々も元気にやってます。

おしっこもだいぶ薄くなってきました(猫砂の状態見ると)

今日は、二人を連れて、外に土や肥料や消毒液を買いに外出。

1件目ですべてそろわず。どうして、堆肥が今の季節ないのだ?土もないし??

2件目猫グッズを買いに

3件目堆肥とバラの土を買い

帰宅・・

かなり疲れ果てて帰ってきたので、植え込みは、できず。

少しやったのですが、日が暮れてしまい、できず・・それに鉢底石がなくなってしまい、また今度に。

だけど、また、週末 

あ、週末は、植木市があるんだ!!金曜日休もうかなあ~

かなり気合が入ります!!

 

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。