SSブログ

猫の血尿 [ -茶々もかの病気]

 さて、明日は、もかが、避妊手術だからと思って、家に帰って早めにご飯を食べさせないとと思い、早めに帰ってきたところ

 うん?なんか臭い。

 トイレの中の(我が家のトイレはこのタイプhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-03-01

 場所におしっこが・・

 おっと?犯人は誰だ??

 ま、そんなこともあるかと思いつつ、にゃんずの御飯の支度を・・

 これが、だいたい夜の8時ごろ。

 いつも茶々は、ご飯の支度をしようとすると

 様子見にくる→私よりキッチンから降ろされるor自分で降りる→トイレに行ってくる→いい子にして待っている

 って感じなのですが、トイレにいくこと2回。少し多すぎやしないか?と・・

 で、ご飯をあげて・・

 モリモリ食べる茶々。お薬用のご飯を食べたらほとんど手をつけないもか。

 で、もかのご飯を片づけたり出したりして気長に上げるのですが、その間もすごく頻繁にトイレに行く茶々。

 おかしいなあと思ってトイレをのぞく。さっきトイレをのぞいた時にウンチがあったのは片づけて、横に粗相してあったのは

 猫砂かけておきました(だれかにやってもらおうと思って・・・www)

  で、とくに踏ん張っている様子もないのでそのままにしていました。

 そのあとも、またまたトイレに行く茶々。ふたを開けてみたら、お尻を少し浮かしていたので、うんちかなあ?と思ったら、

 もちろん。でした^^;

 じゃあ問題ないか・・と思っていたら

 またトイレ。

 頻繁すぎるなあと思ってあけてみたら、え?ピンク???

おしっこがぴ・ん・く??? 

@@)ぎょぎょぎょーーーー?! シリカ系の砂の真っ白い所にピンクの点のしみが・・

おしっこの量も少ないし・・

*茶々の名誉のため、写真はありません。 

 これってまずくないか?? 

 頭の中????

 ということで、緊急の動物病院に電話する

 だいたいそれが9時すぎか?

 できればつれてきてほしいとのこと・・

 うーん。遠いしなあと思っていたら、

 トイレ掃除をしていた相方が、「いっぱいピンクのおしっこあとがでてきたよ」 と

 へえ?やっぱり危険。ネットで調べる。

 そうすると、すぐに連れて行ってあげたほうがいいとある

 苦しくても言えない茶々

 もう一度 病院に電話し 予約をしていくことに。

 電車で行ける所まで行こうと思ったけど、今日は金曜日。電車、めちゃ込みじゃないですか!!

 なのでタクシーを拾っていくことにしました。

 そして、、真新しいきれいな大きな病院。

 私のほかはうさぎちゃんたちが待っていました。みんなカップルで来るのね・・

 茶々診察。もかつきそい。

 タクシーの中もおとなしくいい子だったけど、診察室に入った途端、わかるのか、緊張しちゃってる

 いつも大変な茶々。

 でもがんばった・・・

 今回は、点滴とお注射2種類してもらい、帰宅。帰りは最寄りまでタクシー+地下鉄で帰ってきました。

 電車はなれているので余裕(--) やっぱりならしておいてよかったです。

 明日は、かかりつけに行ってきます。

  294.jpg

 あーちゃが、昨日私をのせてくれないからだよ

 295.jpg

 お水飲んじゃおー

 (あーちゃ) 一杯飲んでね

 296.jpg

 お水って楽しいよね

 297.jpg

 茶々ね。水遊び大好き

 291.jpg

 この場所も好き

 299.jpg

 茶々ももかもガーデニング勉強するの☆

 

 がんばろうね。茶々。いつもよりも元気がない茶々。とりあえず病院から戻ってきて少し楽になったみたい。

 頻繁にトイレに行かなくなりました。ほ。

 つらかったろうなあ・・

 ごめんよ。早く決断していってあげればよかった。

 明日は、1番をゲットしようね。

 


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。