SSブログ

カメラ買いました・・(SONY DSC-HX-30V) [パソコン・機器・ネット]

今年に入って、2個目

前回かったのは、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

まだ、3カ月しかたってないのに!!5月2日にかって、8月13日だなんて・・早すぎる。。

まさか、こんなに早く壊れるとは思わず、保証書は、いずこへ・・・ないんですよ。。まだ、1年もたってないのに。。

・・確かに、毎日写真を撮る量は半端なく、ビデオも酷使。

今回は、5年保証付けました。

1眼レフほしいけど、そこまで資金面の余裕がないので、

今回は、こちら SONY のDSC-HX30Vです。

 images (2).jpg

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

決め手

・光学20倍ズーム

・ペットモードあり(フラッシュなしなんです)

・価格が22000円

ということ。

使ってみて便利なのは

・ビデオを撮りながら、静止画撮影可能なところ

・SDカードを抜かなくても、WI-FIで、パソコンに、データの転送ができること。

(スマフォがあれば、スマフォにも送れるとのこと。まあ、パソコンだものね^^;)

後は、使いながら、様子を見ることにします。 

3カ月おちの前回のカメラは、19800円になっていました。意外と落ちていない・・

中古買い取りでは、1000円。

ビックカメラのアウトレット館にいきましたが、だいたい、10000円ぐらいで売っていたかなあ。。

中古は、怖いのでやめました。まあ、もっといいのであれば、ちがうのでしょうが。

ちゃんと保証書とっておきますとも。はい。

 ・・・朝から英語に行って、カメラを買って、整骨院に行って、治療をしてもらい、家にいったん帰って、遅いお昼。

4時ごろ、次は、皮膚科に行き、病院に茶々を迎えに行きました。

先生からは、

「だいぶ病院にもなれました」っていわれたけど、

あった瞬間から、ニャーニャー鳴いて、私は、茶々と会話したような気がしました。

「茶々」と私がいうと、かばんから、アタマを出そうとして、ニャーと鳴く。

私のことわかっていると思いました。

これって、私だけかな。

だけど、茶々が、会いたかったよっていっているようなそんな気がしました・・・

傷口の化膿どめのため、抗生物質を6日間飲むことになりました。

次は、抜糸に10日~2週間後に来てくださいとのこと。もかのお薬がなくなるころに行こうと思います。 

・・・帰り道、キャットカートにのっている茶々と会話しながら歩いてきたら、風でお薬が飛ばされたのに気がつかず。

マンションに帰ってきたら、わかったのか、カートから出たいといってました。

茶々には、わかるんですね。

おうちについて、やっとゆっくり。。 

DSC00005.jpg

(茶々)あーちゃ、疲れたよ・・・

 (あーちゃ)よく頑張ったね。お疲れ様。茶々

DSC00005 (1).jpg

(茶々)ぐったりだね・・・

 (あーちゃ)えらかったね。

・・・帰ってきて、茶々ともかは、フーフー言って、喧嘩モード。気がたっているのかなあ?

もかは、茶々のそばに行きたいけど、茶々は、一人になりたいみたい。

2時間ぐらいしたら、落ち着いて いつもの仲良しに。

くんくんとにおいをかぎあい、なめあって、お互いの愛を確認。

ほっとしました。

 DSC00029.jpg

 こんなに仲良し♪

 でもね・・

 DSC00028.jpg

 茶々は疲れたの・・・

DSC00046.jpg

 茶々が帰ってきて安心したよー

 DSC00065.jpg

 だいぶ、表情が和らいできました。。

 早く元気になってね。

 茶々 

8.18追記

夜景モードでスカイツリーを撮ってみたら ばっちり☆

DSC00372.jpg

きれいに撮れました

前のカメラだと、これが精いっぱい。

P6100034 (2).jpg

ブレぶれでしょ?

SONYにしてよかったです^^* 


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。