SSブログ

うつの症状 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 どうもです。

 疲れているときにでる症状は、決まってます。

 体が痛くなる。起きた時に肩に激痛が走ります。

 眠くて仕方がない。眠り足りなくなるというのでしょうか。ちょっと辛いと体が訴えているのだと思います。

 動作が緩慢になる。朝の支度時間を沢山とっているのにかかわらず、なかなか支度が終わらない。

 皮膚に湿疹ができたり、痒くなったりの症状が出る。

 すごく食欲が多くなる。何か食べないと落ち着かないというかそんな感じ。

 お風呂に入るということがとても難儀に感じられる。

 なぜなのでしょうね。お風呂。これは、ハードルが高いです。衛生上の観点から、毎日はいりますが、症状が出ている時は、つらくって、カラスの行水状態です。

 テレビを集中して見れない。

 テレビ見るのが辛いんですよ。あの音がうるさくって。

 部屋が汚くなる。片づけられないんです。なんだか、、、。

 にゃんずの写真を撮るのも面倒になる。

 

http://www.cbtjp.net/ 大野先生の診断をしてみたら、中程度。やっぱり何か症状が出ているようです。

 まあ、そんな時もありますね。何がストレスになっているのかはわかりませんが、とりあえず、ゆっくりとひきこもるのが一番です。

 そうすれば、おのずと症状は回復しますから。

 

 


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。