SSブログ

ポンポンいってくれるのってありがたい [-茶々もか (1年目)2012]

 久しぶりに、現場から、私の上に立ってくれた人が帰ってきた。

 来週、会社の移転があるのでその片づけと研修のため、今回は、1週間ほど日本にいるらしい。

 ポンポンと私が言えなかったことをきたんなく言ってくれる・

 「なんであーちゃさんの席は、ここになるの?」

 「これって恣意的だよねー」

 「え?何それ、いじめじゃん」

 「うっそ!仕事干されてるの?!」

 などなど・・

 私が、じっと黙って我慢していたことをポンポン言ってくれて、何だかすっきりした。

 そっかー。やっぱり、何も言うなって言われて、ムードが悪い感じがして、

 自分も相当我慢していたんだなーって思った。

 とってもすっきりしたなあ。もともとの私ってこういう感じだったよな。って思って。

 人間関係って、自分とまわり。つまり、まわりのタイプがかわれば、かわるわけでもあり。

 我慢できない職場なら、変わるのもありなのかも。

 ってちょっと思ったのでした。

 で、気分転換になったので、料理をしましたww

 P7050031.jpg

 かりかりの皮にやく鳥さんw

 これが、またふんわりしていておいしいのだ!

 こつは、油を多めにして、フライパンで煙が出るぐらい熱してから、油を加えてちょっと温度を下げて、

 鶏肉を皮から入れること。ジューって音がポイント。

 そして、上にアルミホイルを敷いて、重しを乗っけて、しばらく放置プレイ。中火でね。

 で、ころ合いを見計らって裏返してちょっと焼けば出来上がり。

 P7050033.jpg

 できたてのバーニャカウダ!ニンニクを2つ。中の芯をとって、牛乳で、ニンニクをにて、アンチョビ加えて、

 潰して、オリーブオイル加えて煮て、できあがり。ちょっと時間がかかったけど、しばらくもつので、

 いっかなー。こちらもおいしくできました☆

 P7050022.jpg

 (茶々)あーちゃの料理を観察中。

 P7050021.jpg

 (もか)今日も足揃えてるよw 

 P7050026.jpg

 (もか)あーちゃ、何しているの?

 (あーちゃ)料理だよ

 P7050027.jpg

 ふーん

 P7050028.jpg

 (もか)もかのご飯は?

 (あーちゃ)あげたでしょ?

 P7050025.jpg

 (もか)あーちゃのご飯の方がおいしそうだなあ・・・

 ・・・

 今日は、茶々ともかの歯磨きもして、無事終了。英会話がないとゆっくりできていいね。

 茶々ともかと過ごす時間が長いのって、幸せだなあ~。

 

 


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。