SSブログ

こんな感じかな☆ [-茶々もか (1年目)2012]

 昨日、読んでいた本で、考え方の癖をとる。というのがあった。

 うつになりやすい性格はなく、考え方が極端なのを直すための方法があるとのことで、早速携帯サイトに登録。

 なかなか、面白い。認知療法って知らなかったけど、これは、使えるかも。

 おかげで、先日のいやな気持がふっとんだ。

 いやな感情が去ってしまえば、後は簡単。

 ちょっと、生きぬきに文句をメールに書いて、ドラフトに保存。そうすると、なんだか、送った気になってすっきり。

 後は、上司に言われたことを淡々とやる。

 で、残りの時間は、自由時間♪

 上がいわなければいけないことは上に言ってもらって、、、だけど、

 いうためにも文章がいるから、それをまとめて書いて、上司にe-mail

 上司をうまく使わないとね。 

 ・・それから、自由時間は、数字をまとめて、データを整理してみる。

 で、自分のやりたい方向に上司を誘導する。

 企画書が、私が嫌いってだけでだめだったとしても、今の私の立場で、なんとか自分のやりたいことを

 実現しよう。

 したたかに生きますよ。

 だって、会社でしょ?利益をあげるためにどうするか?ってこと、考えたものを少しずつ出していけばいいさ。

 うふふ。

 今日は、どんな挑発にも乗らずに冷静にできた^^

 ま、こんな感じかな

 new あーちゃは、進化しましたよん☆ 

 


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

泣いて [気になったワンンフレーズ]

泣いて解決することなど、何もない。
でも、目の前で思い切り泣かせてくれる人がいるのは、幸せなことだよ。

私は、幸せ。
それが一番。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。