SSブログ

仕事を料理する [-茶々もか (1年目)2012]

 やれって言われた仕事は、さっさとやって、後は自由時間♪ 定時までは好きに使える。

 食材は、そろっている。後はどんな料理にするだけかだ。

 やれっていわれたことだけやるのは、どうも私の性に合わないし、疲れちゃう。

 あまりでっぱりすぎると怒られちゃう。

 じゃあどうする?っていったら、その制限の中で、やってみよーー!ってことだ。

 料理も食材があって、その中で、料理する。そこが腕の見せ所♪

 自分でデータをまとめて、自分の感覚にインプットしちゃえばそれが勝ちさ☆^^)

 今日は、上司が私からとっていった仕事を再度ふってきた。まあ、仕事だから、やるけど。

 でも、ちゃんと自分のスパイスを加えよう。いい方も気をつけて、上司のいうことはもちろんやる。だけど、私がやりたいことを加えるとこんなにいいことがありますよっていって・・ 

 「はい。わかりました。そういう形でまとめます。相談ですが、そのサブシートに●○をつけておきたいのですが。これがあれば、後で、因子が変わった時にこの中から選ぶこともできますし・・」

 「よし。そうしてくれ」 

 ・・多分、私が付け加えたスパイスの部分は聞いていない。だけど、言われたことは、ちゃんとやって、その上に自分のやりたいことを追加すればいいじゃない?後で、使えると思うから。

 うふふ。長い停滞期間でしたが、自分なりにどうするかって決められた。常に突破していくよ☆

 こういったやる気がでてきたってことは、やっぱり病気が相当良くなっているってことかな♪

 自分の付加価値を上げていこう。

 ただ、言われたことをやるだけじゃない。ちゃんとみて、考えて、チェックできて、っていうことができるようになっちゃおーーっとww

 と、とっても前向きに考えるあーちゃでありました^^)

 今日の茶々ともか

  P6070001.jpg

 ちょいちょい

 ・・・いつもの茶々ともかのじゃれあいです

 P6070002.jpg

 (茶々)ここまでおいで、もか。

P6070003.jpg 

 あれ?だれだろ?

 P6070004.jpg

 (もか)あ、あーちゃだ!

 P6100003.jpg

 (茶々もか)二人で登ったよん♪

 P6100001.jpg

 気持ちいいのだ

 P6100006.jpg

 眠くなりそう・・

 P6100005.jpg

 うーむ

 P6100007.jpg

 どうしよかなー

 P6100009.jpg

 あーちゃ。そんなにカメラ向けられると眠れないよ。

 

・・・昨日のもかのアップにみなさんがかわいい><といってくださったので、今日は、茶々のアップです。

 めったにこんなにピントがあった状態では取れないので、貴重な写真です。

 アーモンド形の真っ黒のお目目がかわいいな♪

 今日も二人と仲良しのあーちゃです^^)

 


nice!(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。