怒っている時は、冷静さを取り戻せ [ -Accident]
ベランダのガーデニングのできがいまいちというか、お金は払ったのはいいが、明細はないし、
やりっぱなしで終わっちゃうし、で、ちょっと業者さんとトラブル。
クレマチスも、今一つだし、バラには、黒点病がでちゃったしで、、、
4月8日に残金の確認依頼、4月17日に明細を催促メールで、お願いして、25日に再々催促。
やっとの返答が、今日中に出す。
その結果のメールが、なんだか見当違いの話。
29日に再度メールをしても、返信なし。
ちょっと頭に来てしまって、5月1日SMSで、薔薇のことやクレマチスのことを連絡。
取り替えてくれの勢いで書いてみたら、早速電話が。
そしたら、また、すごいいい加減な話ばかり。。。
で、写真を送ってくれというので、
5月2日にメール。
その後連絡なし。
5月10日に再度メールを入れて、
連絡がないので、
5月11日にSMSで連絡。すると電話がかかってきて、なんだかんだと適当なこと。
で、冷静になって要望事項をまとめて、メールを送ったら、
夜の10時30すぎに電話。。。
ちょっと非常識すぎやしないか?で、なんだかんだと2時間ぐらいしゃべって、意味なし。。。
ふう、、もう、どうしようもないんだからなあ。とにかくどうもならないんだし。
話をすりかえるのがうまいなあ。ちょっと怒ってしまった。
そんな時は、冷静に、冷静な声で対応しないとね。
もう2度と頼むことはないと思うが、ちょっと大金出したのにもったいなかったかなあ。。
まあ、羽衣ジャスミンがついてくれればいいけどなあ。
バラもからめたいが、さて、どうしたものか。
今日の茶々ともか
あーちゃ、何しているの?
いないふり・・
楽しいね。
二人といれば完璧じゃなくてもいいね。