So-net無料ブログ作成

もかと茶々は、大の仲良し(そして今日は、茶々の3ヶ月目の誕生日) [茶々もか]

茶々が、めでたく産まれて、3カ月となりました。

にゃん子たちの場合、1年で何歳も年をとるので、1か月ごとにお祝いです。

きたときから、まだ、10日ぐらいしかたっていないけど、首輪が、前は胴体まで回っていたのに、だいぶいい位置におちつくようには、なってきました。

けど、まだ、早いかな。もうちょっとたたないと無理なようです。

 今日は、仲良くしている二人の姿を。

 もう、ほんと大の仲良しで、二人で追いかけっこをしたりして、楽しんでます。たいてい、茶々の方が早いんですけどね。

 仲良くご飯を食べている二人です。 

P1060310.JPG 

そして、一緒に箱に入っている二人です。

P1060325-1.jpg 

こうしてみると茶々は、いつも右側?

箱の中には、おもちゃがww 

 

 で、茶々のビデオです。

 もかは、どうしても茶々にとられてしまうので、動画が少ないんですよね。

ごめんよ。もか。 

 キャットタワー猫が来る前に買って、組み立てておいて正解でした。こんなに早く登ったりして遊ぶとは想定外でしたから。

 今日は、音楽じゃなくて、あーちゃの声が入ってます・・・猫を前にすると、優しい声が出るものですねww

 


ゆっくり日曜日 [茶々もか]

今日は、ゆっくりと過ごせた日曜日

睡眠がいまいちで、4時ごろから何度も覚醒しちゃって、ちょっと調子が悪かったせいもあるのかもしれないけど、

まあ、そんなものだと割り切って、おうちにいて出かけないことにしました。

いつもの通り、5時30ごろおきだして、2にゃんずに朝ご飯。

もりもり食べる2人は、たのもしいなあ。ご飯となるとどこからともなく出てくるんだよね~。

その後、ソファーで2度寝。

そしたら、2にゃんずが、一緒に寝てくれた。

茶々は、私の上で、もかは、となりでゆっくり寝る。

至福の時だなあ~。

やりたかったブログのサイドバーへのマーサスミスさん(ペットショップ)のリンクの作成もできたし、

ウォーキングレッスン+お花見会の段取り確認もできたし、

トイレにはるタイルや鏡もネットで購入したし、

休日やりたかったことができて大満足なのだー

ごろごろするのっていいね。2にゃんずもいるしww

ということで、今日の画像は、パソコンのそばの茶々です。

動画が茶々なので、写真は、モカ。

箱に顔をのせて寝ていますww 

P1060327-1.jpg 

つい笑っちゃいます。ご飯食べて、大満足のもかでしたww。


寝なかった講習会 [茶々もか]

 今資格取得のために、毎週土曜日、講義を受けに行っているのだけど、

金曜日に飲み会があって、2回ほどは、寝てしまった。今日は、3回目。寝ないで済んだ。ほ。なんといっても朝9時30~17時30まで、びっちりなんだよね。会社にもう一日行ってる気分(--)

それに少人数の講習会だけあって、今日あたり~みんなが打ち解けてきた感じ。やっぱりなんか発言しないで100分とか

人の話聞いていると眠いよねー

 来週は、ガムも買って行って、寝ないようにしよーっと

という講習会も、あと2回なんだけどね。

なんか、これが終わるとやっと1週間が終わる気分で、ほっとする。何だか今は、週6日働いている気分なのだ。 

 今日のにゃんずは、段ボールに入って遊ぶ姿ww

 かわいいのだw 

 P1060305.JPG

でもね、今日は、もかが、床にあったもうふに粗相をしてしまったの。どうしてなのかな?

 

トイレが気に入らなかったのかな・・・

 


産業医の診察(LAST) [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 P1060288.jpg

 今日が、会社でうける産業医の診察の最後になりました。経過観察ということで、定期的に会社の産業医にみてもらって

業務上の制限を受けたりしているのですが、今までは、残業は可。ただし、出張は、だめ。

ということでした。

今日いってみて、状況を説明し、休むことがなくなってきたことや、今のところ、睡眠も質がよくなってきており、

不眠も解消してきたことなど話をして、

一応、これで、出張も許可 となりました。

ほ。

1歩また前に進むことができました。

お祝いに、友人が、会社で、マンゴーシェイクをプレゼントしてくれました。

そのときに

「あーちゃさんが、病気になるのって、急になったわけじゃなくて、徐々にでしょ?だから治るのも徐々になんじゃない?」

っていわれて、あっそうかと思ったりもしました。

だけど、

「自分を全否定されたこと。仕事もオフのことも。人格も。すべてにおいて、否定されたのが、発病の原因だったんだ。その上に、パワハラまがいのことがあって、とどめをさした」

ってことをいったら、びっくりしていた。

自分が最も信頼していた人から裏切られた時の弱さ。仕事の面だけじゃなくって、オフの面も。

それは、辛かったことを。

今は、だいぶ和らいでいるけど、ね。

って。

でも、今は、そんな人の評価よりも自分の軸をもって、自分を大切にすることを第一にしていけるようになりつつあるかな。

って思う。

ということで、今日は、

昨日よりも成長して、茶々に負けずにじゃれることができるようになったモカの映像を流します。

1日1日、変わっていくんだよね。

こうやってさ。

まだ、頼りないし、茶々よりも動きは鈍いけど、確実に成長している。

そんなモカに自分を重ねちゃいました。 


にゃんずのトイレ [ -茶々もかグッズ]

 早いもので、3月になりました。

 無事、2月は、休んだのは、風邪をひいた1日と病院にいった1日の2日間だけ。

 1月は、引っ越し休みと病院のお休みだけ。

 いい感じかな。

 この調子で、3月も風邪をひかないで、通えればいいなあと思います。

 仕事はボチボチしかやっていないし、やりなれないことが入るとちょっと大変にストレスを感じちゃうみたいだけど、

おおむね良好に推移しているように思います。

 それに2にゃんずのおかげで、家に帰るのが楽しみになりましたし。

 今日、新しい猫砂でシリカゲルタイプを買って、ちょっといつもの砂にまぜてみました。それだけなのに、あのうんちくささがとれました!!!これはすごい。

 ウンチのあとは、いやーなにおいが残るし、部屋が、どうしてもにおっていて、困っていたのですが、これで解決しそうです。

 ふつうのと併用でもいいかなと思ったりして。

 にゃんずたちは、爪とぎは、ちゃんとこれを気にいってくれて、よく研いでくれています・ 

NEC_0167.jpg 

段ボールも大好きで、よく入って遊んでます。

この高級トイレは、大正解でした。

NEC_0165.jpg

砂が飛び散らないので、出入り口がきれいだし、ちょっとウンチとかをとって中にいれておけるし、ありがたい。

猫さまさまですねww

さて、今日の動画は、マイペースのモカとじゃれるのが大好きな茶々の対照的な動画です。