SSブログ

仕事納め [Dialy]

 うちの会社は、今日が仕事納め。午後は、業務をしないで、宴会をしてもよいことになっているのが慣例。

なんて、いい慣例なんでしょうww

だから、今日はお休みする人も多いのも事実なのですが、

 昨日、風邪をひいてお休みしたこともあり、今のPJの状況もありどうしても午前中にお客さんをプッシュする必要があったので、出社。

 無事、午後1時30過ぎには、業務は終了しました。 ほ。

 乾杯のウーロン茶だけ飲んで、上の人の挨拶だけ聴いて、ちょっとだけ仕事して、さっさと帰宅。

 銀行行ったりと用事を片付けて、終わりました。

 ・・まだ、一年の総くくりをするには、早いのでやりませんが、とりあえず、もうお休みに入ったのはうれしい限りです。

 明日は、友人に色々と不要になった品々をあげるので、ちょっと午前中片づけならぬ大掃除?をやる予定です。

 もらってくれるのってありがたいです。まだ使えるのに捨てるのって忍びないんだけど、

 捨てないとおしゃれな家にならないからなあと。。。

 まあ、工夫をすればいいのでしょうが、なかなかそれができないでいる私でした。

 月曜日のような情緒不安定もなく、無事に、一日過ごせたのはよかった。

 昨日のブログへの皆さんのコメントにうるうるっとしちゃったりもして、

 なんといってよいか・・

 みなさんありがとうございました。

 今年も残すところ、4日?3日?

 去年とは違って、1年間、何とか会社に行けたんだなあと。

 まだ、完璧じゃないけどできたんだなあって自分をほめてあげよう。

 来年は、さらに、会社にちゃんといけるようになって出張もできるようになるといいな。

 と思いました。

 まあ、仕事納めの今日は、こんな感じでいっかな

 おしまい 


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Gardening Cyclamen-December- [ -Season Flower]

 フリンジのシクラメンもきれいに咲いてくれてます。

P1060106.jpg

ピンクがかわいかったので、つい買っちゃった白。

 P1060112.jpg

ピンクもこの通り。

 


タグ:シクラメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。