SSブログ

最高の人生の見つけ方<The Bucket List> [Movie・TV]

余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。

ジャックは、お金持ちの4回の離婚歴がある。妻を1回目、2回目と回数で呼ぶが、そのうちの1人娘だけは名前で呼んでいる。

モーガンは、自動車修理工として、一生懸命働くブルーカラー。だけど、奥さんと子供たちをもって、幸せな暮らし。

子供たちにも十分な教育をさせて育て上げた人。 

そんな2人が、相部屋になって、お互い一緒に闘病をしていき、

ふと残された人生について、

何をするか書き留めていたことを一つ一つ実現していく。

そうしていく中で、

奥さんへの思いを再確認したり、

子供への愛情を素直に表現できて、孫にもあえたりと、

最高の人生を見つけて行く物語。 

 

 
とってもいいお話でした・・・
 
 
 
 あーちゃは、何度か入院したことがあります。
 
この2人のように、お互いの苦しみ、楽しみを共有していくうちに、
いろんなことを話すようになったりしていきました。
 
 今でもその時であった友達は、あーちゃの宝物です。
 
 隣のベットで、つらそうにしている姿、泣いている姿
 
 いろんな悲しみと辛さを抱えて、
 
 それでも
 
 最後まで行きぬいていく。
 
 HAPPYに終わってよかったな
 
 誰にでも訪れる 死 というものは、
 
 こうやって迎えたいなあと思いつつ
 
 でも、知りたくはない
 
 だから、毎日を一生懸命にいきたいな・・・ 

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。