SSブログ

調子が悪くなる原因が分かった。 [Dialy]

病気して、復帰して、1年がたとうとしているところで、やっとわかってきた。

会社に行けなくなってしまう理由がやっとわかった。

原因は、不眠。

不眠の原因はストレス。

まあ、このストレスは、仕事から来るものである程度仕方がないのだけど、

睡眠薬を飲んでいた時からも、夜中起きていたりしていた。

やっと脱した時も2時間おきに起きたりしていた。

つまり、あんまりよく眠れていない。

特に調子が悪くなってくると、夢ばかり見て、

よく眠れない。

となると、ふつうにしていても、だんだんと疲れてきて、

それをごまかすために食事に走ったりして、

いろんな予定を入れてみたりして、

さらに疲れさせていた。

だから、しまいには、くらーい考えに陥って、

朝、2度寝しないといけなくなったり、

支度するスピードが落ちて行ったりするのかあ。

と。

やっとわかってすっきりした。

もうちょっと予定を入れるのを少なくしようっと。

そして、家でまったりごろごろをふやして、ゆっくりしようっと。

会社もちゃんと定時に帰ってリズムをつけようっと。

結構、まだまだ、疲れちゃっているんだよね。あーちゃは。

有給を使わないで仕事をすること。

それを定時間ちゃんと勤務できるようにすること。

大事だよね。

それができれば、ちょっと空いた時間に参考書とか読んだりとか仕事の勉強もできるしね。

うん。

よかった^^

わかったので、1歩前進。

いえーい!

と思った今日でした。

問題が解けたような気分です。 


nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。