SSブログ

リンゴ狩り2011 [ -Domestic]

NEC_0248.jpg NEC_0249.jpg NEC_0250.jpg

今年も行ってきましたリンゴ狩り。

去年の日記は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-1

毎年、これぐらいの時期にいっているみたいで、妹家族もみんなが楽しみにしている恒例のイベントです。

今回は、もう1家族プラスして、大人数で行ってきました。

 この1年の間にいろんなことがあって、

 ・あーちゃが、14kg太ったこと

 ・友達が、離婚をしようとして、離婚調停がうまくいかず?いや、うまくいったというのか?別居でいいという結論になり、 離婚不成立となったこと。

 が、ありました。

 まあ、重みは違う? けど、そんな1年のことを振り返ってお話ができました。

 違う家族同士の子供たちもだんだんとなれてきて、午後には、

 ・子供たちが大きくなって、リンゴ狩りをみずから楽しめるようになったこと。

 ・ 自然に触れて、公園で、みんなでサッカーをしたり、虫とりをしたりと、楽しく遊べたこと

 ができました。

 今回もいつものパターンで、

 お昼前に到着→リンゴ狩り→お弁当を食べて、アップルパイをごちそうになり、りんごジュースをのんで、

 公園にいって、遊ぶ。

 そして、温泉に入って帰る パターンでした。今回の温泉は、上牧の辰巳館 http://www.tatsumikan.com/

 昔ながらの旅館スタイルですが、サービス満点。素晴らしいですね。

 一度泊まってみたいなと思う感じがしました。

 お湯は、無色透明。ずっとぽかぽかでした。

 毎年こうして違う温泉めぐりができるのがいいものです。

 自然に帰って楽しんだ一日。

 リンゴもたくさん買って帰ったので、しばらくは、リンゴづけ?かなww

 NEC_0252.jpg

 こんなのつかまえて遊んでましたww

 これは、 かなへび っていうそうです。私以外みんなが名前を知っていたのが意外。

日本の固有種で、絶滅危惧種(東京では)とのこと。

 子供たちはかわいいとかわいがってました。

 うふふ。

 今年も充実したリンゴ狩りだったな~ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。