SSブログ

英語でのMEETING1日目 [English]

 前回、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08 9月8日に、うつを発症してから初めての対外的なMeetingそれも、英語での、、に参加してから、はや2ヶ月ぐらい経ちますが、

そんなこんなで、また、同じお客さんとのMeetingです。 あーちゃは、まだ出張はだめっていわれているので、日本に来てくれるときにMeetingに出席します。

 が、緊張しますね・・・・

 私の上司が、とうとう、Siteにいってしまうので、今日のMeetingからは、その上の人がやりますが、段取りは相変わらずできてないし、なんだか、この人の下で働いているとつまらないんだよなあ。。。

 と。会議に出たりでなかったりしながら、ちょっと調整をつけて、お昼ごろから参加。

 5時まで、参加しましたが、色々と疲れるなあ。。。なかなか会話がかみ合わない点もあったりなかったり。

 設計のミスもわかったりもして。。。

 色々あります。

 ちょっと不機嫌になってきて、5時で、帰ることに。

まあ、言葉が違うと色々と、頭がフル稼働するみたいです。

 以前よりも言葉はすっと出てくるようにはなりましたが、この辺はなれなのかな。まあ、マレーシアで3カ月ほど暮らしていたんだから、全くしゃべれないわけではないんだしと思いつつ、一日を終えました。

 ちょっと上司がSITEに行く前に色々と助言をもらったので、その辺も書きたいところなのですが、それは、また今度。

 本当にいい上司と仕事ができてうれしかったです。

 こういう気持ちにさせることが大切なんだなあって思いました。

 明日も会議が続きます。

 が、これから先持ちこたえられるかどうか、はなはだ疑問ではありますが、まあ、適当にやって行きましょう。 

 

・・・・ちょっと愚痴。

この仕事、Bid Closing Date が1回延長されて、10月27日から、11月14日になった。それはいいのだけど、イスラム圏は、Eid Holiday 犠牲祭。

そのため、11月5日~ 12日まではお休み。Bid Bond の締め切り期限を考えると、今さら、Vendorに引き合いを出すのはどうなのか?と。

それよりもProposal BookのDocument 作成をしないと間に合わないのにいまだに、これをひきあってくれとか、あれがまちがえていたとか、ちょっと工程を考えているのかわからない発言が色々と出る。

 どうでもいいのだけど、Scheduleのこと、みんなどう考えているんだろうか?

私にはわからない。さっぱり。

 今日の打ち合わせで、対象となるVendorがかわりそうだから、Operation &Maintenance Costをもう一度積み上げ直せとか平気でいうし、頭にきちゃった。

こいつ何者?

私にはさっぱりわからない。

・・・・と、ちょっと熱くなっちゃった夜だったのでした。。。

 


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。