SSブログ

集中してやること [Dialy]

 今の上司は、 onとOFFがはっきりしている分、集中して仕事をする。

だから、こちらも、どんどんと集中を切らさずにやる必要がある。その分、密度が高い仕事ができてうれしいなって思った。

だらだらやって長い時間拘束されるよりも、さっさとやって、どんどんと成果物を出していき、やるのが一番やりやすい。

ちゃんと書類も見てくれるし、フォローも入れてくれるのでありがたいし、進捗チェックもきちんとしてくれるので、ありがたい。

これが、PJだよなあ~と思いつつ、今日もばっちし集中してできた。

 昨日、台風の影響で早く帰った分、仕事がたまっていて大変だったけど、

 なんとか、ベリーダンスに行けるように定時には、仕事が完了!ほっとしました。^^ よかった~。

 ずっと話をしたことのない人だったけど、今回のJOBで一緒になって助かった。

こういうことって必要なんだなあって思った。

 集中してやった分、もう5時には、パワーダウン。へろへろでした~。。。そうだよね。こうじゃなくっちゃ。

 残業なんてとてもできる状態じゃないくらいに疲れ切りました。

 そして、自分の時間として、定時後を思い切り使い、明日が休みなのをいいことに、スポーツクラブ三昧。

 ベリーダンスも行けたし、ジョギングもできたし、ピラティスもいけて、シャワーも浴びて帰ってこれて、

 ふうと一息。

 こんな生活って豊かだなあって思った。

 所詮管理職。残業代が出ないんだったら、時間内にできるだけ仕上げて、豊かな生活を築いて行こう!

 と思った今日でした。

 英語の勉強もしなきゃな~ 


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。