SSブログ

うつを発症してから初の対外的なMeeting終了☆ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 思えば、1年半となりました。

 昨日、今日 と2日間は、自分がメインではないとはいえ、初めて、対外的な場にでたのです。

 「適応障害」という一種の心の病気になってから、初めてのこと。やっとここまできたのかという気持ちです。

 ・・・・もともと英語でのMeetingは、不慣れでした。

 もともとは、場をし切って、司会、進行、まとめ役をやっていたけど、今は、ただの下っ端です。

 それでも、病気になりたてのころは、肩書きはPMだったけど、まとめ役さえもできなくなってしまっていました。

 それから、会社を休職して、長く休みました。

 色々とあって、やっと今になりました。

 まだまだ、打ち合わせの後、1日目のあとは、夜眠れなかったりと症状が出てしまうようですが、

 まあ、適当に、緊張があって当たり前だし、何かあっても誰かがまだ助けてくれる。

 決断もしなくていい。

 もう少し、この立場となって、場数を踏んで、練習して行って、もとにもどりたい。

 いや、元以上になりたいと思います。

 きっとなれると思います。

 病気している間に進化したのはww

 姿勢を良くするためのウォーキングレッスンのおかげで、歩き方、姿勢が格段に良くなったこと

 割り切りがつけられるようになってきたこと

 私生活を充実させることや、ペースのつかみ方を練習できること

 

 自分にとっての幸せと、自分の生き方と色々と考える時間がもらえたこと。

 まだまだ、病気になってよかったことはたくさんあります。

 とにかく、これで、また1歩大きくなれた気がします。

 ほっとして、ちょっと英語の勉強したら寝ます。

 明日で、サマータイム出勤は終わり☆

 1歩1歩歩いていこうね

 あーちゃ☆ 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。